MotoGP

ペトルッチ『感動しっぱなしで、ついうっかり泣いてしまった…』2021バレンシアGP

『ペトルッチ:感動しっぱなしで、ついうっかり泣いてしまった…』

★11月14日、ヴァレンシアGP決勝戦でダニーロ・ペトルッチ(KTMテック3)が、グリッド16位スタートから18位(最下位)でゴールした。

★モトGPキャリア最後のレースとなった。2022年からはKTM機でダカール参戦する。

「なんと言えばいいのか…とにかく、皆さん、本当に有難う。こんな日はもうないでしょ…忘れられない1日になりました。ずっと胸に残るでしょうね。
今日は本当に感動しっぱなしで、朝、目が覚めた時から、レース後、ピットボックスに戻ってマシンから降りるまでエキサイティングでした。
一生忘れられないような瞬間が次から次へとあって、もうね…ついうっかり泣いてしまったから。
こんな暖かな空気で、モトGPでの冒険を終えられたなんて本当に幸せですよ。」

【ロッシ選手に対してと同様、観客から熱い送別コールが送られていたが…】
「感動するってのは類まれなことですよ…努力が全て報われるから。
何年もの間、トラックに出るたびにスタンド席のファンの皆さんに挨拶し、感謝の気持を送るってことを大切にしてきました。何をやってる時も、いつだって自分のことは裏表のない人間だって思ってるですよ。
あと、ぜひこれは言っておきたいんだけど…ルーカ・センプリーニ(GPONEのSBK担当記者で、その後、ドゥカティでPR担当となったが2019年に急逝した)には本当に感謝してます。常に善人でいろと言ってくれて。『君のことを本当に大切に思ってる』と言えなかったことだけが残念です。」

【来年はダカール参戦だが…】
「すぐに、またマシンに乗りますね。ダカール参戦が楽しみですよ。
まぁ、いつかヴァレンティーノ(ロッシ)を招待して、一緒に出ようって誘ってみますよ(笑)。」

(参照サイト:『Gpone』)
(Photo:Instagram

KTMはライダーの人材管理が未熟…って話は、『アルガルヴェGPまとめ』でどうぞ!

created by Rinker
スーパーキャット (Super Cat)
¥644
(2022/06/29 21:12:31時点 Amazon調べ-詳細)

POSTED COMMENT

  1. おばQ より:

    記事についてではないのですが、最近表示がおかしいことないですか? 写真は出てこないし、PCだと文章の行末が切れていたりします。ブラウザはPC用で3種類試しましたがおかしいのです。 スマホのブラウザでも、文字切れはないですが、写真が出てきません。

  2. のちこ より:

    同じく記事の右側が表示されません。画像も。

  3. サンデーライダー より:

    のちこさんと同じです。
    昨日から、右側が表示されません

  4. サンデーライダー より:

    表示する時、一瞬ですが元の表示が見えて、すぐこのおかしな表示画面になってしまします。
    画面を一番下にすると、紺色表示の中に薄い文字で「サイトに重大なエラーが有りました」と表示されています。
    何かおかしいです?

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP