MotoGP

ダビデ・ブリビオ『Alpine F1』離脱に向けて交渉中、スズキ復帰か?

『ダヴィデ・ブリヴィオ『Alpine F1』離脱に向けて交渉中、スズキ復帰か?』

★ダヴィデ・ブリヴィオ氏が、F1ルノー『Alpine』チームから離脱する模様。

★ブリヴィオ氏は2020年末にスズキファクトリーから離脱し、2021〜2023年の3年契約で同F1チームに加入した。
2021年にスズキファクトリーが不調だったため、幾度なくブリヴィオ復帰の噂が出たものの、その度にスズキ/ブリヴィオ双方が否定してきた。

★同F1チームの2021年リザルトは可もなく不可もなくと言ったところだが、12月11日付け『La Gazzetta dello Sport』記事によれば、現在、ブリヴィオ氏はスズキファクトリー復帰に向けて契約破棄の交渉を行っている模様。ただし、スズキ幹部陣の中には復帰に反対する者もいる模様。

★F1業界は予想以上に厳しかったようで、ブリヴィオ氏はモトGP業界よりも大規模なグループの運営に苦戦していた。

★F1アブダビGP(12/12)の終了後、なんらかの発表があるのではないかと見られている。


(参照サイト:『Corse di moto』)

ミールとリンスは何が違ったのか?って話は、『2021ヴァレンシアGPまとめ』でどうぞ!

created by Rinker
ピーナッツ・クラブ(Peanuts Club)

POSTED COMMENT

  1. ・v・ より:

    大変だからってたった1年で辞めるのもちょっと残念だな。どうせ行ったならもうちょっと頑張って他の人もF1モトgp間の行き来ができるようになるような実績を残してほしい。

  2. タディの星に願いを より:

    プロスト氏との確執でもあったのかな なんだかブリビオ氏が借りてきた猫状態を想像する

  3. maxtu より:

    火のないところにナントカで、この手の噂は侮れないね
    チームの核となるマネージャーが未だに決まってないのだから既定路線だったのかもね
    年明け早々にはミルを引き留める大仕事があるからSUZUKIは必死にならんと

  4. y より:

    なんかグダってんね
    こういうのきっと日本の幹部にはよく思われない

  5. fuji より:

    根回し不十分で急に出てったんだっけ
    不信感を持たれても仕方ない

  6. 9191 より:

    一度辞めたところにどのツラ下げて戻って来られるのだろうか。

  7. 鯖通り より:

    現場は歓迎、本社は難色って所でしょうか?

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP