Dakar

ペトルッチ日報1/7『ガソリンとおしっこは、きちんと計算しておくべし(笑)』ダカール2022

『ペトルッチ:ガソリンとおしっこは、きちんと計算しておくべし(笑)』

★第44回ダカールラリーが2022年1月1〜14日の日程で、サウジアラビア西部のジッダから開始した。

★1月7日、二輪車両部門のステージ6は総走行距離は620kmの予定で開始したが、路面コンディションの劣化により101km地点で終了となり、選手らはビバーク(宿営地)に戻された。なお、劣化の原因は、昨日、トラックや二輪車が通過したことによる。
(※リザルトはこちら)。

★今年は、元モトGPライダーのダニーロ・ペトルッチが『TECH 3 KTM FACTORY RACING』より初参戦しているが、ステージ2でDNF(※未完走)となったため『DAKAR EXPERIENCE』レギュレーションが適用され、各ステージ順位は得られるが、総合順位からは外されている。

★ペトルッチ選手はステージ6の序盤で転倒したが、ケガもなく、再スタートを切り、最終的に39位でゴールした(+12’44″)。

★ペトルッチ選手が自身のInstagram映像で、ダカール参戦中の基本的な事柄について次のように説明した。

「スペシャルステージ(競技区間)の間、ずっと(おしっこを)我慢するのは不可能なんで、ガソリン同様、きちんと計算しておかないとならないんだよね(笑)。
(ベテラン選手の中には)チューブを使っている選手もいるんだけど…それがブーツまで伸びていてねぇ。スペシャルステージを初めて走り終えた時、ぜひ、自分も使ってみたいって思ったもんですよ…僕なんか、100kmずっと我慢したんだから!」


(参照サイト:『Gpone』)
(参照サイト:『Gpone』)
(Photo:Instagram

ペトルッチが『どん底からてっぺん目指して頑張って、最後は最下位で終わる(笑)』…って言った話は、『無料note記事』でどうぞ!

POSTED COMMENT

  1. やっぱりoffが好き より:

    昔、中野王子がツナギの中で普通に漏らしてた話ししてましたね

  2. マラカス より:

    長時間安心ww

  3. ・v・ より:

    snsで走行中のウォッシャー液使用に激怒した芸能人が叩かれていたけど、前からオシッコが飛んできたらそれはちょっとやだな。

  4. シソ より:

    自転車のロードレースだと、乗りながらしてましたねw
    一人がしだすと、みんな一緒にしてたw

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP