MotoGP

ビニャーレス『ヤマハからアプリリアへ移籍した理由は…』

『ビニャーレス:ヤマハからアプリリアへ移籍した理由は…』

★マーヴェリック・ヴィニャーレス(26才)は2017年にヤマハファクトリーへ移籍したが、一度もタイトル争いに加わることができなかった。
2021年はカタール開幕戦で優勝したものの、その後、不振が続き、マシンのフィーリングも掴めず、ついに8月には契約を途中破棄し、同年秋にアプリリアファクトリーへ移籍した。

★また、2021年はプライベートの方で結婚、第一子誕生と吉事が続いていたが、その一方で9月には従兄弟が二輪レース中の事故で早逝し、大きなショックを受けていた。

★先日、ヴィニャーレス選手が『the-race』のインタビューで、次のように話した。

【なぜヤマハからアプリリアへ移籍したの?】
「僕は、現在のことだけを考えてるわけじゃないんです。子供が生まれたら、将来のことも考えなければならないものでしょ。
アプリリアに移籍した理由は、自分が重要な存在だと実感したかったのと、全員が勝利に飢えているようなところだと、もっと速い走りができるものですからね。」

【ヤマハではどうだったの?】
「ずっと良好関係でしたよ。僕は日本の食べ物も文化も好きだし、穏やかできちんとしているところも好きなんですよ。
ただ、それとは別に、自分の周囲にもうちょっと熱い想いが…より大きなサポートが必要だったんです。
僕は色々な力を発揮したいと思っているのだけど、むこうではそれがかなり難しかったんです。」

【チームメイトであるアレイシ・エスパルガロについては?】
「良い関係です。遠征に行く時は、一緒にずっと話し込んでますね。彼のおかげで、こっちに移ろうって決められたんですからね。あと、(アプリリア内の)雰囲気のおかげも大きいですけどね。
このメーカーをトップに押し上げたいと思ってるし、また、それが自分の励みにもなってるんです。これまでとは違った挑戦だけど、モチベーションは上がりますよね。
チャンピオンになりたいと思っています。でも、なにか特別なことを成し遂げたいとも思ってるんです…他の選手らにはできないようなことをね。」

(参照サイト:『Tuttomotoriweb』)
(Photo:Instagram

ロッシが『娘の名前はヴァレンティーナが良いかなぁ…』って言った話は、『無料note』でどうぞ!

POSTED COMMENT

  1. ミラノマルコ より:

    いや、もう成し遂げたって。シーズン中に移籍するって聞いた事無いし、、、敬済さんのホンダに在籍してスズキに乗るってのも凄いですけどね(笑)

  2. maxtu より:

    Aprilia機を初優勝されれば偉業なのは間違いない
    アレイシとお互い高め合って実現できるといいね

  3. タディの星に願いを より:

    なにか気づいたようですね

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP