MotoGP

アレックス・マルケス苦戦『兄マルクは、何かしら試しては上手くいってるようなんで…』2022アメリカズGP

『マルケス:兄マルクは、何かしら試しては上手くいってるようなんで…』

★4月10日、アメリカズGP決勝戦でアレックス・マルケス(ホンダLCR)が、グリッド23位からスタートし(※最下位の1つ上)、第6ラップで転倒リタイヤした。

★アレックス選手のコメント。

兄マルク選手は後方から、みごとな追い上げレースをしていたが…】
「比較検証する予定です…いつも通り、兄のライディングスタイルをじっくり探っていき、データの比較をして、なにかしら解決でできるかどうか見ていきますよ。
次のポルティマオGPでは一緒に作業しつつ、一歩前進ができると良いんですが。」

【苦戦している原因は…?】
「カタール以降ずっと、フロントで苦戦してるんです。情報が少ないんですよ…少なくとも去年は限界ギリギリでも、いつの間にか大丈夫な状態になってるって分かったもんなんですが…。
今年は、その辺りの情報が少なくって…。兄が何かしら試しては上手くいってるようなんですが…まぁ、うちはこのまま作業を続けていかないと。いかないと。
とにかく、兄がああ言う風に走ってるのを見るのは良いもんで…。失いかけてた自信を取り戻したってことですからね。」

(参照サイト:『Mowmag.com』)
(Photo:Instagram

アルゼンチンGPでの各メーカー評価については、『無料note』でどうぞ!

POSTED COMMENT

  1. としあき より:

    初表彰台獲得してから今日までずいぶん苦戦しちゃってるよなぁ…
    レプソルからLCRに移籍してのことだし正直チームがどうなのかなってのもあるけど
    そもそもアレックスはmoto2でもそんな感じだったな…

    ルカもアレックスもポルもダリンも…弟は苦戦するねぇ

  2. へほへも より:

    何となくで統計取ってるわけじゃ無いけど代表的なのでいえば若貴、高木姉妹みたいに弟(妹)の方がスポーツって結果出てるイメージだったんだけど思い違いかな…アレックスもルカも…

  3. すぱおー より:

    他のライダーの要望で多かったリアよりにしたら今季のタイヤ的にはフロントが重要になったとかこれいかに…って感じですね。

  4. maxtu より:

    この短いコメントに兄が3回も出てきてるのが全てかと
    ここは一念発起して他メーカーかSBKとかで勝負してみては?
    マルケスの背中ばかり追い掛けても変わらない気がする

  5. 9191 より:

    アレックスより歳下の若手が活躍しているのを見ているとホンダは考えたほうがいいと思う。

  6. 九十九里鬼 より:

    モータースポーツもそうだけどチームで戦うスポーツは長男長女が成功すると言われてるな。
    バイクの実例は省くけど四輪のF1でもシューマッハやハミルトンみたいな大記録を出すレーサーなんかそう。

  7. solo より:

    ホントいつまでも兄貴アニキと言ってないで独り立ちしろと。
    インタビュアーが聞いてくるからというのもあるだろうけど、毎回マルク絡みで答えてたら次も聞いてきますわな。
    アレックスの成績を見るとマルクがシーズン丸ごと欠場した20年の方が昨年より全然よかったので、やはり兄貴依存が成長を阻害してると思う。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP