MotoGP

ダッリーニャ警告『ドゥカティ離脱は何度も何度も考えてから決めるように』

『ダッリーニャ警告:ドゥカティ離脱は何度も何度も考えてから決めるように』

★ドゥカティは今シーズン末にファクトリーのジャック・ミラーを放出する意向で、現在、その後任候補としてマルティン&バスティアニーニ両選手を考えている模様。

★両選手の今シーズンここまでのリザルトは、以下のとおり。

エネア・バスティアニーニ(ドゥカティ・グレジーニ)
総合3位:69ポイント、優勝/11位/10位/優勝/リタイア/8位

ホルヘ・マルティン(ドゥカティ・プラマック)
総合13位:28ポイント、リタイア/リタイア/2位/8位/リタイア/22位

★ジジ・ダッリーニャ氏(ゼネラルディレクター)のコメント。

【ミラー後任は、マルティン&バスティアニーニのどちら?】
「当然、あと何戦か様子を見てみないと。この2年間、2人ともファクトリー対応が相応しい選手だと言うことを証明してますからね。来年に向け、どう言う配陣にし、いかに上手く全てを組み立てていくか…
まぁ、もう少し考える時間はあるでしょう。」

【ファクトリーに選ばれなかった方の選手が、別のーカーに移籍してしまう可能性もあるのでは?】
「それも可能性の1つでしょう…ただ、通常、レースにおいては『継続性』と言うものの価値が高いように思いますけどね。
ある特定のマシンで好結果を出している選手は、別メーカーに移籍する前に一度じっくり考えてみるべきであって…いや、一度と言わず、二度、三度、四度、五度とね…。」

★なお、カルロ・ペルナット氏(※バスティアニーニのマネージャー)がダッリーニャ氏の同警告について、次のように述べた。

「エネアはドゥカティと直接契約をしていて、良い仕事をしてるんですからねぇ。
(ダッリーニャが)エネアに向けて言ってるとは思えませんね。」

(参照サイト:『Corse di moto』)
(参照サイト:『Corse di moto』)

今、ドゥカティファクトリーに足りないものとは?って話は、note『2022 ポルトガルGPまとめ』でどうぞ!

created by Rinker
エース神戸(Ace Kobe)
¥2,732
(2022/09/27 00:48:13時点 Amazon調べ-詳細)

POSTED COMMENT

  1. やっぱりoffが好き より:

    なんかビニャーレスを茶化してるようにも受け取れるし、VR46を牽制してるようにも受け取れる
    リンスとマルティンでアプリリアのシートを狙う感じですかねぇ
    漏れた方はドヴィの後釜かな

  2. 喰らえタラコ! より:

    以前にホルへマルティンがファクトリーに行けなければ、ドゥカティにこだわらずほかの…って記事が出てたから、マルティンへの警告なんだろうね。

  3. maxtu より:

    うほっ、強気

  4. タディの星に願いを より:

    移籍とかでもうアンマッチを出さないためにも、特に並列4気筒からは受け入れないようにしよう、って魂胆に思える。ステップアップ組は上手いことVR46からいいの連れてきてくれそうだし

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

 

ITATWAGP | イタたわGP