MotoGP

ミル進退『ホンダ・ヤマハ・アプリリアと交渉中』パコ・サンチェス

『サンチェス:ミル進退はホンダ・ヤマハ・アプリリアと交渉中』

★5月2日、ヘレステストに参加していたスズキが同チームスタッフ全員に向け、2022年末にモトGPから完全撤退する意向があることを告げた。

★5月12日(木)、スズキよりモトGP撤退についてドルナと話し合い中であると言う公式声明が出された。

★ジョアン・ミールは2023年に向け、スズキファクトリーとの契約更改にサイン寸前だった。

★ミール選手はかねてよりホンダへの移籍が噂されており、実際に話し合いは行われているが、契約には至っていない。

★ミール選手のマネージャーであるパコ・サンチェス氏が、5月14日付けのスペインサイト『AS』のインタビュー記事で次のように話した。

【2023年に向け、ミール選手の進退については?】
「来年、参戦はできますよ…まぁ、どこのマシンになるかは分かりませんけどね。
現在、ホンダやヤマハ、アプリリアと話し合ってるところで…ただ、サインには至ってません。
話をしてないのはドゥカティぐらいですねぇ…現在の選手を継続させるつもりだと言われたんでね。」

【ミール選手はどこのメーカーを希望しているの?】
「とにかく、ファクトリー機を希望していて…あと、自分の価値を分かってくれる所が良いと言ってます。希望通りにいかないようなら、就活浪人をするって言ってますね。
それから、契約金額も妥当なものでないと…トップ選手の1人なんですからね。」

【いつ頃、決まりそう?】
「あまり時間がかからないでくれると良いんですがねぇ。私の方では、できるだけベストな結果を模索してるところです。
ヤマハとドゥカティのマシンでは強い走りができると思うし、ホンダでも大丈夫でしょう。」

【アプリリアでは?】
「現在のマシンのままで行くなら、アレイシ・エスパルガロが出しているリザルトは確実に出せるでしょうね。」

【ホンダでマルク・マルケスと組んでも大丈夫そう…?】
「ジョアンは恐いものなしのライダーなんでね。もちろん、マルク・マルケスと言うのは敬意を払うべき存在ですけどね。
2019年にも(ホンダ加入の)話はあったんですがファクトリーじゃなかったんで、スズキの方が良いってことになったんですよ。でなければ、既にホンダと契約してましたけどね。」

(参照サイト:『Tuttomotoriweb』)
(参照サイト:『AS』)
(Photo:AS

スズキ撤退は、モトGP運営側がロッシ引退を過小評価していたから…って話は、『2022 スペインGPまとめ』でどうぞ!

created by Rinker
¥2,948
(2022/07/01 17:32:42時点 Amazon調べ-詳細)

POSTED COMMENT

  1. maxtu より:

    まさにThe代理人
    降って沸いたチーム消滅で元王者を堂々と売れるからと真偽絡めて条件面の釣り上げがエグいねぇ

    ただコロナ禍の影響で各メーカー共金銭面は渋そうだからミルには自分好みのメーカーに行って欲しいけど…
    サッカー界と一緒でGPも代理人が幅を利かす時代になりそうね

  2. 田中 より:

    ホンダでも大丈夫でしょう。
    そうかな?

    そうは思いないマシンだけと。
    ホンダには入ってほしくないな。

  3. SRX より:

    >ホンダでも大丈夫でしょう

    なんか凄く引っ掛るもの言いだな。
    ヤマハでは強く走れるんだ…

    最近多くなった契約変更みたいのでモルビデリがサテ行ってベンチマークの意味でもミルかリンス連れて来てくれたら面白そうだけど。

  4. ZC33S より:

    >話をしてないのはドゥカティぐらいですねぇ…現在の選手を継続させるつもりだと言われたんでね。
    コレだとミラーの離脱の話と整合性が無い様な…
    それともミラーがプラマック?グレジーニ??行きを拒否してKTMと接触なのかな…

  5. すぱおー より:

    ミルは強いフロントブレーキング好きだったしマルケスと合いそうではある。けど不安
    リンスもKTM行くよりは他行ってほしいが無理かな?

  6. トロンテギ世代 より:

    ファクトリー待遇で中上後任かも。小椋はまだ早い。P.エスパルガロは残留。

  7. maxtu より:

    >コレだとミラーの離脱の話と整合性が無い様な…

    代理人の言ってることを間にうけてはいけないですよ
    フェイク流してなんぼの立場なので
    イタリアにも同じような人いてます
    この前ミラーも皮肉言ってたっけw

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP