MotoGP

ミル、スズキと契約更改間近だった『すっかりショックを受けてしまっていて…』

『ミール、スズキと契約更改間近だった:すっかりショックを受けてしまっていて…』

★5月2日にスズキ側より同チームスタッフ全員に向け、2022年末にモトGPから完全撤退する意向が告げられ、本日3日にはスズキ側から声明が出る模様。

★ジョアン・ミールのマネージャーを務めるパコ・サンチェス氏が、先ほど、次のように話した。

「今のところ、(スズキのモトGP撤退について)なんら公式声明は受け取ってないんですよ。チーム幹部らに連絡しても、返事がこなくって…。
今回の件は、本当に信じられないようなことで…ジョアンの目標はスズキ継続だったもんですから。
けっこうあちこちで『ジョアン・ミールはホンダかヤマハに移籍するだろう』と噂されてるようだが、実のところ、スズキとの契約更改にサインする寸前まで来てたんです。実際、交渉はかなりの段階まで進んでたんでね。とにかく、本人は残留を希望していて…第一希望だったんですよ。今後、どうなっていくのかを見極め、他の選択肢を探っていかないとなりません。
今、私に言えることは、ジョアンがショックを受けていて…不安を感じてしまってるんですよ。
おそらく、今回の件は土壇場で決められたことなのでしょう…対策を取る暇など与えられずにね。」


(参照サイト:『Gpone』)

ミールはアグレッシブ過ぎただけ!って話は、note『2022 ポルトガルGPまとめ』でどうぞ!

created by Rinker
¥1,231
(2022/06/26 03:06:19時点 Amazon調べ-詳細)

POSTED COMMENT

  1. motoGP大好き より:

    ミルよ。気持ちは分かるがグズグズしてたらシートが
    無くなるよ!

    ホンダがアプローチして来てるならマルケスと開発して
    強いマシンを作ってくれ!

    リンスはヤマハに行くと言う噂が...

    おかみさんヘアスタイルのモルビデリがビニャみたいに
    途中で切られて代わりに入るのかな?

  2. しんごろ より:

    復帰から長い時間を掛けてタイトルを奪って、今年も好調な様子だっただけに残念です。
    私たちmotogpファンも残念に思ってますが、現場の人達は尚更でしょう。
    またいつか、戻って欲しいです。

  3. 底辺 より:

    チーム、ライダー達が可哀想すぎるよ、、、

  4. SRX より:

    残念過ぎるがいよいよ本当なのか…
    可能かはともかくミルもリンスも引く手あまただろうな。

  5. fuji より:

    以前、80年代のワークス休止期間についてケニーロバーツが継続しないから10年に1度しかチャンピオンになれないんだ、みたいなことを言っていた。
    何も変わっちゃいないな。

  6. タディの星に願いを より:

    ライダーもそうだけど、いったいどれだけのリストラ規模なのか… サラリーなら転籍させるだけだけど、スポンサー、ドルナへの興行権、各種フィー、22年以降もあるんだったら保証しないといけないわけじゃない 近所のバイク屋だって影響ないわけじゃない…みんなそれぞれで飯食ってるんだよ

  7. maxtu より:

    2年契約の交渉年でまだ良かったのか、それともこのタイミングを見計らっていたのか…
    ミル、リンスとも実力、実績とも間違いないから他のライダーを解除してでも欲しがるチームはあるだろうね

    撤退するなら早くオープンにして貰ってじっくり交渉すればいいかな
    これで今回のライダー契約は混沌となってきた

  8. ノリ より:

    最初からスズキにはホンダやヤマハほどのレース資産が無いわけで。。チャンピオン取ったにも関わらず、レプソル並みの大型スポンサーを獲得できないチームマネジメントに問題があった。

  9. ugem より:

    二人揃ってRNF・・・、いや何でもない。

  10. ふんどし より:

    スズキは撤退、参戦繰り返してるから、

    また参戦するでしょう。

    スーパーバイク参戦も見てみたい。

  11. 私も鈴木 より:

    この内容を突然は酷いな。
    企業として二輪に力を入れる考えは無いのだろうか?
    技術はあるのに…寂しく思う。

  12. ジョアミルミル より:

    ガセネタであってほしいな…
    株主にGP参戦は無駄だと突かれての撤退らしいけど
    株主様はブランドイメージってものを解ってるのかな?
    欧州でのイメージダウンは甚大だぞ

  13. 70 より:

    コーポレートガハナンスがありますからね。
    会社は株主のものなんて制度世界中で放棄しないとね。
    ブランドイメージとか会社の理念とか、株主にとっては「何それ!?金になるの?」って感じでしょ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP