MotoGP

ジョアン・ミルがドゥカティプライベーターに?

『ジョアン・ミルがドゥカティプライベーターに?』

★6月9日、KTMファクトリーがジャック・ミラーと、2年契約(2023/2024年)を締結したことを公表した。

★現在、ミラー選手が所属しているドゥカティファクトリーは、当初より同選手の後任候補にエネア・バスティアニーニ(ドゥカティグレジーニ)とホルヘ・マルティン(ドゥカティプラマック)をあげており、ドイツ/オランダGP後に発表される模様。

★6月9日、西サイト『Todocircuito.com』は、ジョアン・ミール(スズキファクトリー)がドゥカティのプライベートチームに移籍する可能性を報じた。
同サイトによれば、ミール選手のマネージャーが先のカタルーニャGP中、ドゥカティのマネージメント担当者と面談していた模様。

★スズキのモトGP撤退公表後、ミール選手は2023年に向けてホンダファクトリーへ移籍することが取り沙汰されており、実際に話し合いは行われているもののいまだ合意に至っていない。
また、ミール選手のライディングスタイルは、ホンダ機よりはドゥカティ機に合うとも言われている。

★ミール選手は、バスティアニーニ後任としてドゥカティ・グレジーニへ移籍することが予想され、ドゥカティのパオロ・チャバッティ氏(スポーツディレクター)が『DAZN』のインタビューで次のように話した。

「グレジーニチームの方と少し話し合ってる最中なんですが、スズキ撤退に伴い、なかなか興味深い選手らが就活を始めましたからね。
あの2人のことは高く評価してるので…グレジーニの選手に誰がなるか、もう何週間か様子を見ていきますよ。」

(参照サイト:『Todocircuito』)
(参照サイト:『Tuttomotoriweb』)
(Photo:Instagram

ミールはホンダに移籍したらエンジン変更で苦戦するのか?って話しは、『2022 イタリアGPまとめ』でどうぞ!

created by Rinker
¥250
(2022/08/14 00:52:15時点 Amazon調べ-詳細)

POSTED COMMENT

  1. ・v・ より:

    ドカが最高マシンだったら8人の争い、ホンダやヤマハが最高マシンになれば4人や2人の争い、来年はまたわからないよねえ。一時期拮抗してたのにマシンに差が出てきちゃったような、実はそうでも無いのかものような。どうなんでしょう。

  2. レイニーさん より:

    おらもそう思う

    ぶっちゃけファビオがホンダ向き

    ペッコがヤマハ向きだなーって

    ファビオはヤマハで勝ってるし、ペッコはドカで勝ってるから難しいけれど

    なってみて欲しいなーって

  3. としあき より:

    チャンピオンライダーがサテライトかぁ…

  4. maxtu より:

    ミル+DUCATIは面白そうだけど、HRCより金銭面で上回れるの?
    さすがにワークスのペッコより高額出すとマズイでしょ
    なんか代理人が銭闘で引っ掻きまわしてるような…
    ファビオが契約して落ち着いたように早く契約決めてあげてよ

  5. 鯖通り より:

    ポルがテック3、オリヴェイラがグレシーニって報道もありますね。
    マネージャーの欲目でミルが割を食わなければ良いんですが…

  6. タディの星に願いを より:

    スペイン人のチャンピオンなんだからレプソルは歓迎なんだろうけど、同じロレンソが失敗してるからなぁ 同じ穴のムジナとまではいかなくとも

  7. 田中 より:

    これはいい噂。
    ボロマシンのホンダより戦闘力は比べ物にならない。
    ミルがホンダに乗って、空飛んで大きな怪我は負ってほしくないよ。

    噂の域だがワークス契約、ワークス待遇とかの話が出てくると、ちょい信憑性が増すかな。

    カメラマンの遠藤氏曰く
    最もハードプッシュしてるライダーで、抜群の安定感。

    ミルとリンスには勝てる体制のチームに入ってほしい。

  8. マッター より:

    そうか、ロレンソのことを考えるとホンダよりドゥカティの方がって思えるなぁ。
    日本人として、せつないけど…

  9. 白い彩 より:

    >田中さん
    ホンダの開発者の目の前で同じ事が言えたら評価するよ
    ただのネット弁慶ならみっともない人間だけどね

  10. すぱおー より:

    Hondaに入ればマルケスの享受考えると好きなマシンが出来る可能性と高額報酬のワークス待遇もありますからね。ミルはともかく報酬が安すぎる(それによって開発費増やしてると聞きますが笑)ドゥカティライダーやktmライダーは興味は凄く持つでしょうね。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

 

ITATWAGP | イタたわGP