MotoGP

バニャイア反省文

『バニャイア反省文』

★7月5日未明、フランチェスコ・バニャイア(ドゥカティファクトリー)がイビサで4輪車を飲酒運転中、道路から飛び出してしまった

★7月5日午後10時頃、バニャイア選手が自身のInstagramに以下の反省文を3ヶ国語(伊・英・西)で掲載した。

《モトGP休暇期間中、昨夜、僕は友人らと一緒にあるパーティーに参加するため、イビサにいました。
アッセンGPでの僕の優勝を祝いながら、乾杯していたのです。
深夜3時頃、ディスコから出て、ロータリーに入ろうとした時、タイヤが側溝にはまってしまい…他の車や人は巻き込んではいません。
ただ、警察によるアルコール検査でスペインの法基準以上の量を飲んでいたことが判明しました。
今回の件は、本当に申し訳なく思っています。
基本的に僕はお酒を飲まないのですが、今回は軽はずみなことをしてしまい…起きてはならないこととなってしまいました。
全ての方々に対し、本当に申し訳なく思っています。また、今回のことで深く肝に銘じました…もう絶対に飲酒運転はしません。
(読んでくださり)有難うございます。》

バニャイアが「僕だって、開幕戦でマルティンを転倒に巻き込んでしまったけど…」って言った話は、note『2022 カタルーニャGPまとめ』でどうぞ!

created by Rinker
¥250
(2022/08/09 14:10:17時点 Amazon調べ-詳細)

POSTED COMMENT

  1. プラダ より:

    深夜3時にディスコ…
    パリピや…

  2. 元草レーサー より:

    ですね、そりゃもうmotoGP優勝ですから、
    一体、年間何人が優勝できるの!?って感じで、
    アレイシもこれくらい騒いだのかな、、
    中上もポディウムにぜひ、、上がって欲しい、

  3. へほへも より:

    普段あまり酒飲まないとか言い訳してるけど、飲み事に最初から車で行ってる時点でそんな言い訳「そりゃたまにならしょうがないよね」とはならんよ…
    たまたま人に被害無かっただけでさ…残念なニュースでしたかたない…

  4. NSR50 より:

    日本じゃ一滴でもアルコール飲んじゃダメって感じだけど、特にヨーロッパは昼間から飲むのが当たり前だからなぁ。

  5. K51 より:

    普通の一般社員がやったら即懲戒解雇だね!

  6. 9191 より:

    イタリア人の感覚では酒を飲んでクルマに乗ってもいいのでは。

  7. うに より:

    人間誰しも失敗するのでね。

    最高峰で戦っているといってもまだ25歳。
    飲酒運転は何があっても絶対駄目だと思いますが、
    他人を傷つけなかった幸運に感謝して、
    今後につなげてほしいですね。

  8. ilovedart より:

    ちなみにサーキット内では飲酒運転しても大丈夫だよね?

  9. nao より:

    どっかに自前の車ってかいてます?

  10. 元草レーサー より:

    ちなみにサーキット内では飲酒運転しても大丈夫だよね?
     は? どういう意味?でしょう、、

  11. maxtu より:

    イタリアは高速道路サービスエリアの飲食店でもアルコール出してますからねぇ
    と言っても飲酒運転は罰せられるけど、日本の厳しい感覚とは違うから同じ目線では語れない

    これだけ報道されてるなら本人とって良いクスリになれば

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

 

ITATWAGP | イタたわGP