MotoGP

ホンダがプーチを放出し、ブリビオを後任にするかも!?

『ホンダがプーチを放出し、ブリヴィオを後任にするかも!?』

★6月24日、イタリア一般紙『La Repubblica』が、「先のアッセンGP中、ホンダHRCがダヴィデ・ブリヴィオにチームマネージャー職のオファーを出しているとパドック内で取り沙汰されていた」と報じた。
また、スペインやフランスのメディアも同様の内容を報じている。

★現在、ホンダHRCのチームマネージャーはアルベルト・プーチ氏が務めている。

★2020年7月開幕戦にマルク・マルケスが負傷して以来、ホンダはNo.1選手不在の状態となり、また、マシン開発も迷走して苦戦が続いている。
今年6月のドイツGPはホンダ得意のトラックながら、40年ぶりのノーポイントレースとなってしまった。

★7月15日付けの独サイト『Speedweek.com』記事によれば、ドルナ幹部は『ホンダがプーチからブリヴィオに乗り換える』可能性は皆無であると断言したとのこと。

★ただ、現在、同チームのメインスポンサーである『Repsol』が、今シーズン末に離脱する可能性が強く取り沙汰され出しており、ホンダ側が将来に向けて何らかの疑念を抱いている可能性はある。

★なお、ホンダファクトリーは2023年に向け、ポル・エスパルガロ後任にジョアン・ミールを加入させると見られており、ミール選手はブリヴィオ氏と大変良好関係にある。

★ブリヴィオ氏は2015年のスズキのモトGP復帰に向けた準備から尽力し、同年〜2020年末までチームマネージャーを務めた。
2020年にジョアン・ミールがタイトルを獲得した際の功績がF1業界に注目され、2021年よりアルピーヌF1チームのレーシングディレクターを務めている。なお、同チームとの契約は2023年末までである。

(参照サイト:『Mowmag.com』)
(参照サイト:『La Repubblica』)

レプソルがドルナに対し、異例の警告文を公開って話は、note『2022 ドイツGPまとめ』でどうぞ!

created by Rinker
ワーナーミュージックジャパン
¥2,682
(2024/03/19 11:03:57時点 Amazon調べ-詳細)

POSTED COMMENT

  1. Hallo!! より:

    ドン底HONDA陣営:プーチ氏のみでなく開発/チーム・ライダー体制マネージメントに関わる失態を犯した日本サイド上層部にもメスを入れるべき、スポーツ界では一般的。

  2. POP84 より:

    レプソル離脱だと、ライダー選択で言われているスペイン人ライダー優遇が無くなるのかなと期待。
    しかし現状で速いライダーはスペイン人が多数派…

  3. 元草レーサー より:

    レプソル離脱で、出光ホンダワークスってのはどうでしょう、石油系企業のスポンサーはいつまで続くのかなあ、、

  4. すぱおー より:

    プーチ離脱というよりプーチの権限の一部を移譲すると聞きましたがレプソルやミルの噂と同じくどうなふか

  5. ns より:

    うーんまあ、石油系はどうしたって先細りだから、いつまでも「スポーツイメージ」でガンガンおせるわけじゃないだろうからなあ
    まあ、タバコも同じように消えていったわけだし、ここらへんは世の常で、オンラインサービスとかが取って代わるのかな
    「Paypayホンダ」とか、かなり嫌だけどww

  6. K51 より:

    アリエクホンダに1票。

    概要欄のリンクからパーツを集めると、MotoGPマシンが完成します。

  7. レイニーさん より:

    ロッシをホンダから奪って失速させた人間が、ホンダに行って再建させたら笑う

    でもホンダでも成功させたら3メーカー目

    日本メーカーの救世主ですやね

  8. 9191 より:

    マシン開発の失敗はプーチの責任ではなくて日本のHRCの責任だと思う。

  9. 3k より:

    HRCはマルケスの強い要望に答えて19年までは成功していたのだから、20年以降の低迷をHRCだけに押し付けるのは無理が有る。

  10. maxtu より:

    ミル、リンスが移籍にブリヴィオ招聘するならいよいよマルケス政権からの脱却に拍車がかかるね
    既に弟も離れたわけだし

    個人的には刷新に賛成

  11. なお より:

    ブビリオさんがどうこうというよりプーチさんが苦手なんだよな
    なので交代論が出る事自体がうれしい

  12. ビアッジ より:

    これは正しいね今のHRCはレースに勝ちたいという
    気持ちが見えないからね やる気の無さを感じる

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP