MotoGP

スズキ、ミル代役オファー:第1希望ペトルッチ、第2希望バッサーニ

『スズキ、ミル代役オファー:第1希望ペトルッチ、第2希望バッサーニ』

★8月21日(日)、オーストリアGP決勝戦でジョアン・ミール(スズキファクトリー)がハイサイド転倒し、右足首の靭帯を損傷したためミザノGP(9/2〜4)は欠場となる。

★スズキのリヴィオ・スッポ氏(チームマネージャー)がミール代役として、ダニーロ・ペトルッチ(31才)に打診しているがまだ決定はしていない。

★今シーズン、ペトルッチ選手は『MotoAmerica』にドゥカティ機で参戦しており、現在はジェイク・ガニェとタイトル争いをしている。
モトGPに代役参戦するにはドゥカティ側の承認が必要であり、『MotoAmerica』の開催スケジュールに支障はないものの、ペトルッチ選手にとって負担になるのではないかとドゥカティ側が難色を示している。

★スズキはミール代役の第2案として、アクセル・バッサーニ(23才)を考えている。
今シーズン、バッサーニ選手は『Motocorsa Racing』チームからドゥカティ機でスーパーバイク世界選手権(SBK)に参戦しており、SBKの開催スケジュールには支障ない。

★なお、シルヴァン・ギュントーリ(スズキ・テストライダー)はは8月初め、鈴鹿8耐テスト中の転倒で左手を負傷し、いまだ完治していない。

(参照サイト:『Gpone』)
(参照サイト:『Gpone』)
(Photo:Instagram

ブリティッシュGP決勝戦を左右した6つの鍵については、無料noteでどうぞ!

created by Rinker
¥250
(2022/12/04 13:53:43時点 Amazon調べ-詳細)

POSTED COMMENT

  1. カル より:

    なるほど。使えるリソースは使ってしまおうという事か

  2. すぱおー より:

    正直なんでわざわざドゥカティ勢なのか?はありますが…

  3. へほへも より:

    撤退するなら最後のネタ的にシュワンツ御大か宣篤様のお出ましを…

  4. ラルフアンダーソン より:

    最近までmotogp走ってた人、次戦はミサノ、クロスプレーンに慣れてる人、モンエナからスポンサードされてる人。

    生ける伝説、出てくれないかなぁw

  5. motoGP大好き より:

    資金難で撤退するんだから代役立てんでも
    いいのでは?

  6. スペンサーレプリカ より:

    ここは「将来はスズキの鈴木竜生になりたい」って言ってた竜生選手で。。。

  7. SRX より:

    イアンノーネってまだ出れないの?

  8. 1299 より:

    イアンノーネの資格停止は2023年12月迄

    しかしこれはミルの復帰は当分無理って可能性もあるね
    1~2戦の休場で済むなら代役要らない訳だから

  9. TAKUMI より:

    直4得意なロレンソはどうでしょう?

  10. すーさん より:

    ストーナーなら表彰台争い出来そう!!!

  11. タディの星に願いを より:

    津田一磨さんが順当なのでは? オートポリスから4日後にミサノ入り。荷造りしておりて、スマホの通知見逃さないようにしようw 佐原さん呼んで!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

 

ITATWAGP | イタたわGP