MotoGP

中上貴晶『僕にとっては一番のレースウィークエンドだった』2022日本GP

『ナカガミ:僕にとっては一番のレースウィークエンドだった』

★9月25日(日)、日本GP決勝戦でタカアキ・ナカガミ(ホンダLCR)が20位だった。

★ナカガミ選手は先週のアラゴン決勝戦で転倒し、右手の薬指・小指に深刻な擦り傷と腱の損傷を負い、19日に手術を受けた。
このため、今回は各セッション終了のたびに検診を受けつつ、痛みに耐えての参戦となった。

★ナカガミ選手のコメント。

「今回の一番の目標であるレース完走は達成できたので、大変満足しています。
常に全力を尽くし…厳しかったんですが、でも、僕にとっては一番のレースウィークエンドとなりました(笑)。」

(参照サイト:『Corse di moto』)

なぜマルケスは中上を肩で押したのか?については、『2022 アラゴンGPまとめ』でどうぞ!

created by Rinker
チオビタ
¥2,970
(2022/12/05 08:19:28時点 Amazon調べ-詳細)

POSTED COMMENT

  1. NOB より:

    レース後に骨が見えてたと聞きました・・・

    いくら母国GPとは言え、休んでほしかったです。

  2. maxtu より:

    かなり厳しい状態だったと思うけど、日本人ライダーのリタイヤのなか、よく完走を果たしてくれました

  3. 田中 より:

    かなり無理していたんだろうな。

    地元でなければ棄権してたと思う。
    完走できただけて上出来だよ。

    今季はペッコとミルに突っ込むまで地道にがんばっていたのに、それ以降すっかり流れが変わってしまって本人も納得いかないと思う。

  4. motoGP大好き より:

    骨見えるくらいに悪化してるんだべ?

    暫くは怪我直す為にレースは休まないとイカン!

  5. アール より:

    骨が⁉︎
    本当だったら辛過ぎる(≧∀≦)

    次戦は長島選手ではダメでしょうか?

  6. MC22 より:

    2019年も手術しないといけない状態で無理して走ってたよね。
    来年は怪我無く茂木に来て欲しいね。

  7. GH より:

    1コーナー付近で観戦していました。
    周りで観戦されてる皆さんも心配していましたがファンのために無理を押して走ってくれたんだなと思ったら年甲斐もなくうるっときてしまいました。
    怪我を治して速さを取り戻してほしいです。
    頑張れ!タカ!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

 

ITATWAGP | イタたわGP