MotoGP

中上貴晶『2023年版マシンは今までのとはちょっと違っている…』2023 セパンテスト

『ナカガミ:2023年版マシンは今までのとはちょっと違っている…』

★2月10〜12日、セパンサーキットでモトGP公式テストが行われた。

★タカアキ・ナカガミ(ホンダLCR)は総合21位だった。各セッションのリザルトは以下のとおり。

初日[22位:2’01.204]
2日目[21位:2’00.223]
最終日[21位:1’59.535]

★ナカガミ選手は2022年シーズン後半に負傷した右手がいまだ完治していないため、今回のテストでタイムは重視しなかった。
今回は2023年版エンジンや異なるジオメトリー、下降デバイスなど様々なマテリアルを試していた。

★ナカガミ選手のコメント。

「具合は良くなっているし、右手も大丈夫ですよ。
今回のテストはけっこう大変で…試さなければならない物が多かったから。
2023年版マシンは今までのとはちょっと違っていて…でも、大変革と言うわけではないです。新エンジンの第一印象は、2022年版よりちょっと良くなってる感じですね。
とにかく、マシンのポテンシャルを探る作業が続いてるんで…ポルティマオでは試用マテリアルが、また大量に投入されるでしょうね。」

(参照サイト:『Corse di moto』)
(Photo:Instagram

スプリントレースまとめについては、note『スプリントレース賛否両論、批判続出!!』でどうぞ!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP