MotoGP

続報ポル・エスパルガロ、顎と脊椎を骨折:2023 ポルトガルGP

『続報ポル・エスパルガロ、顎と脊椎を骨折』

★3月24日(金)、ポルトガルGPのFP2で、ポル・エスパルガロ(GASGASテック3)が転倒後に自身のマシンに衝突し、ファーロ県内の病院にヘリコプター搬送された

★当初の検査で肺挫傷と脊椎の多発性外傷と診断されていたが、その後の精密検査の結果、顎と脊椎の骨折も判明した。なお、当初より脊髄損傷や神経レベルでの損傷はないと言われている。

★兄であるアレイシ・エスパルガロ(アプリリアファクトリー)のコメント。

「あいにく、僕らには良くあることだから…そう言うスポーツですからね。
キツかったですね…(FP2セッションの)最後の何分かはトラックに出ることができなくって…もう集中できなくなってしまったんです。ヘリコプターで運ばれて行く弟のことが頭に浮かんでしまい…。
でも、僕らはこう言う人生ですから。」

★ポル選手は第10コーナーで転倒したのだが、一連の写真から事故の経緯をまとめると、まず、リアが流れて転倒し、路面を滑って行く際にはポル選手が先行し、その後ろをマシンが滑って来ていた。
その後、砂利の中を転がって行き、マシンと共にバリアに激突した。

★昨年までポル選手が所属していたホンダチームが、お見舞いツィートを出していた。

《ポル・エスパルガロの幸運と、早急な快復を祈っています。今日は酷いクラッシュになってしまいましたが、彼は闘士ですから。》

(参照サイト:『Sky』)
(参照サイト:『Gpone』)

KTMはシートクッションを改善って話は、note『2023年セパンテストまとめ 欧州メーカー編』でどうぞ!

created by Rinker
小林製薬の栄養補助食品
¥578
(2024/03/19 17:06:23時点 Amazon調べ-詳細)

POSTED COMMENT

  1. タディの星に願いを より:

    ポル シリアスな状況だったね 最悪の事態は免れてよかった

  2. 851 より:

    転倒の多い金曜日でしたが、FP2の重要度が格段に上がって焦りとかが出やすくなっているのかなと思いました。今シーズン中に復帰できることを祈るばかりです。

  3. 大体 より:

    良かった。
    脊髄損傷とかやったらもう選手生命終了。
    後遺症残らない事を願おう。お大事に。ポル

  4. レース好き より:

    コースに救急車が来るとどうしても気持ちが揺さぶられてしまうよね。。
    まずはポルの完全体調回復を願う。
    時間は焦らずしっかり治して復帰して笑顔を見せて欲しい。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP