MotoGP

ポル・エスパルガロ代役はジョナス・フォルガー:2023 アメリカズGP

『ポル・エスパルガロ代役はジョナス・フォルガー』

★4月14〜16日のアメリカズGPにジョナス・フォルガー(KTMテック3テストライダー、29才)が、ポル・エスパルガロ(GASGASテック3)の代役として参戦することが公表された。

★ポル選手は3月24日(金)、ポルトガルGPのFP2で転倒し、顎と脊椎を骨折した。
なお、顎の手術は3月28日に完了しており、その後は自宅で理学療法を行いつつ復帰を目指す。

★フォルガーテストライダーは2017年以来、久しぶりのモトGP参戦となるが、今年のセパン・シェイクダウンでモトGP機の走行は行っている。
なお、ポル選手が復帰するまで代役を務める予定。

★3月31〜4月2日のアルゼンチンGPには18選手しか参戦していないが(※本来は22選手)、アメリカズGPからはエネア・バスティアニーニやマルク・マルケス、ミゲル・オリヴェイラも復帰し、22選手となる予定。

(参照サイト:『Moto.it』)
(Photo:Instagram

『イアンノーネは復帰できるのか?』についてザマーニ考察は、『無料note』でどうぞ!

POSTED COMMENT

  1. maxtu より:

    フォルガー懐かしい
    あの頃もテック3だったね
    もう体調は問題ないのかな?

  2. しゃぶ太郎 より:

    彼が昇格した頃のヤマハ機は操縦性に定評があり現在のファクトリー2名は勿論ですが、テック3ヤマハでGP昇格したフォルガー、ザルコ、少し前ではクラッチローも印象的な活躍をしていましたね。

    全盛期マルケスと一騎討ちの末2位表彰台獲得は、現状のヤマハでは考えられない快挙でした。

  3. タディの星に願いを より:

    代役がテストライダーというフォーマットもなんだかねぇ ブラドルが出てても面白くもなんともなかった。しかも役に立ってるかさえ眉唾もので。昔は生え抜きタイプを発掘する枠だったのに。ライダーがスポンサーつけてこれないというのもあるのかな

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP