MotoGP

ロッシ『ペッコは金曜セッションで苦戦した方が良い(笑)』2023 スペインGP

『ロッシ:ペッコは金曜セッションで苦戦した方が良い(笑)』

★4月30日(日)、スペインGP モトGPクラス決勝戦でフランチェスコ・バニャイア(ドゥカティファクトリー、VR46ライダーズアカデミー所属)が優勝した。

★今回は金曜FPセッションから苦戦し、予選1を首位で通過、グリッド5位を獲得した。なお、土曜日のスプリントは2位だった。

★日曜決勝戦後、ドゥカティ内の祝勝会に顔を出したヴァレンティーノ・ロッシ(最高峰クラス回総合優勝)が、次のように話した。

「ペッコはFPセッションで苦戦した方が良いんですよ…グリッド順位も、ちょっと後ろからスタートの方が良いでしょうね。全体的に見て、レース本番で全力を出すには、まず、苦戦してからの方が良いんでしょう。
金曜日から速攻で速い走りができてると、その後、危ないんですよ…ミスをする危険が出てきてしまうから(笑)。
今回は大勝利でしたからねぇ…一番上手かったじゃないですか。」

(参照サイト:『SKY』)

弟マルケスがバニャイアを後追いしたのは、結局、タイヤのせい…って話は、note『2023 アメリカズGPまとめ』でどうぞ!

created by Rinker
¥250
(2024/07/20 03:32:05時点 Amazon調べ-詳細)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP