MotoGP

アレックス・マルケス優勝『兄からク◯野郎!!って言われました』2023 ブリティッシュGP

『マルケス:兄からク◯野郎!!って言われました』

★8月5日(土)、ブリティッシュGP モトGPクラスのスプリントでアレックス・マルケス(ドゥカティグレジーニ)が優勝した。なお、グリッド3位スタート。

★スプリント終了後のアレックス選手のコメント。

【今シーズン初優勝で…】
「決勝戦の方ではないけど、でも、とても嬉しいです。今日はイケルかもって思ってました。フィーリングが完璧で、すべて順調だったんですよ。
最終ラップでは第9コーナーでミスってしまい…本当は2速なのに、3速に入れてしまったんです。マルコ(ベッツェッキ)が、かなり迫ってきてましたよね。」

【今シーズンはドゥカティ機で参戦し、今日は優勝もして…自信を取り戻せた?】
「ホンダ機に乗ってた時は、『変だな…どうしてかな…』って思っていたんです。兄(マルク)は速いけど、僕やナカガミはそうじゃなかったでしょ。
でも、内心、グレジーニチームからドゥカティ機で出たら、自分にもできるんだって分かってたんですよね。
今シーズン前半はちょっとツイてなかったけど、でも、これから頑張ってコンスタントにしていきます。」

【ホンダとドゥカティは何が違うの?】
「ドゥカティ機だと笑顔で操縦してられるけど、ホンダ機の場合は『ハイサイドをするか、しないか…』って思いながら走ってるんです。
自信を持って強い走りなんてできないんですよ。」

【兄マルク選手に何か言われた?】
「(兄が)ああ言う状況なのは辛いんですが…兄からは『今日は強い走りをしていたな、ク◯野郎!』って言われました。」

(参照サイト:『Moto.it』)
(Photo:Instagram

マルケスが「ロッシと不仲になったきっかけは、ランチに招待された時に僕が…」って言った話は、note『2023 ロッシ&マルケス近況まとめ』でどうぞ!

created by Rinker
¥3,800
(2024/04/30 19:14:58時点 Amazon調べ-詳細)

POSTED COMMENT

  1. すぱおー より:

    おめでとう。けどメディアのホンダ批判のおもちゃになってる。仕方ないけどね。ワークスの時の状況と2022年型の事を考えるとホンダの冷たさも仕方ないと思うけどなぁ。今年もやらかし多いし

  2. ROC・YAMAHA より:

    本戦で勝っていない選手がスプリントで勝つとスプリントレースで勝つと何かいい感じですね
    プライベーターなら尚の事

  3. maxtu より:

    優勝おめでとう
    オフからの好調からようやく勝った感じ
    乗換初年から勝てる証明したのだからそろそろHONDAとの比較は必要ないのでは?

  4. 田中 より:

    まだまだスプリント。
    本チャンレースで勝ってこそだよ。

  5. タツダンス より:

    ん?
    アレックスでもドゥカティで勝てるんやから
    ナカガミがドゥカティで走ったらまあまあ勝てるんちゃうか?
    乗れる可能性0やけど

  6. ポルポルポル より:

    クエ野郎?九州場所の力士かな?

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP