MotoGP

ザルコ『夏休み中、ドゥカティから更改オファーは来なかった…』2023 ブリティッシュGP

『ザルコ:夏休み中、ドゥカティから更改オファーは来なかった…』

★8月5日(土)、ブリティッシュGP モトGPクラスのスプリントでヨハン・ザルコ(33才、ドゥカティプラマック)が4位だった。なお、グリッド9位スタート。

★ザルコ選手は2017年からモトGP参戦しているが、いまだ優勝できないもののジジ・ダッリーニャ(ゼネラルディレクター)からテストライダーとして高く評価されている。

★スプリント終了後のザルコ選手のコメント。

【今回のスプリントについては?】
「レース序盤で、他の選手を引き離していくことができず…オーバーテイクができず、11位まで順位を落としてしまったんですが、巻き返せるようになった時にはもう役に立たなかったですね。」

【去就については?】
「マネージャーが担当してくれてるんで満足してますよ…夏休み中、ドゥカティからは契約更改もなにかしらの提案もなかったんですが、今はちょっと(ホンダLCRから)オファーも来てるんで。
ちょっと話題になってるようですね…今のところ、プラマックのシートは無理みたいなんで。」

(参照サイト:『Moto.it』)
(Photo:Instagram

バニャイア、婚約者との馴れ初めについては、『無料note』でどうぞ!

POSTED COMMENT

  1. kai より:

    じゃあプラマックのシートはベスに、VR46の空いたシートにモルビデリ?
    ザルコはLCRですかね?

  2. 田中 より:

    LCRマシン乗り換えはないのか?

  3. マラカスタンタン より:

    腐らず新境地LCRホンダでマシン開発にドンドン
    口出ししてドカの特性等をホンダに教えてあげて
    欲しい。

  4. こんな所に、お花咲いてるジャクソン より:

    LCR移籍…と思ったけどホンダはレクオナに目を付けてるみたいですね。
    個人的には今年で離れる(多分)ラウルの後釜としてRNFで走ってる所が見たいです。

  5. こんな所に、お花咲いてるジャクソン より:

    あと正直ザルコよりバスティアニーニを離した方が良いのでは?
    怪我があったとはいえ、ファクトリーで優勝どころか表彰台すら立ってないですし。

  6. マラカスタンタン より:

    確かにバスティアニーニは開幕早々にルカに
    肩甲骨折られるクラッシュに遭い、そこからの
    低迷が長いですなぁ。

    バニャイヤと仲悪いとの噂もありましたが。

    ではザルコは何処へ?

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP