MotoGP

ザルコ『ホンダか、ドゥカティか…明日決める』2023 オーストリアGP

『ザルコ:ホンダか、ドゥカティか…明日決める』

★2024年に向けてのモトGPライダー契約交渉で、ヨハン・ザルコ(ドゥカティプラマック、33才)がキーパーソンになっており、現在はホンダLCR移籍の可能性が高まっている模様。

★8月19日(土)、ザルコ選手がイタリア衛星放送『SKY』のインタビューで次のように話した。

【仏TVが『ザルコは既にホンダと契約をした』と報じているが…】
「(仏TVは)なんかドタバタしてましたよねぇ…とにかく、オファーは2つ来てるんですよ。
1つはホンダからで2年契約+1年オプション、もう1つはドゥカティからの1年のみで、でも、その後のSBKが付いてくるような…面白いですよね。まぁ、よく分かりませんけど。」

【決定はいつ頃…?】
「分かりません…今夜、ドゥカティと話し合うことになってるんで、今週末には決めることになると思います。そうしたら、翌週からは気持ちも落ち着くだろうし。」

【つまり、いまだ交渉中と言うこと…】
「ホンダが関心を持ってくれるなんて嬉しいですよ…自己満足ってって意味では、求められるってのは良いもんですからね。きちんと検証しないと。
もうちょっと、きちんと判断して…明日、表彰台にでも上がれたら、スパッと公表しちゃうんですけどねぇ!」

【ところで、スプリントはスタート直後の多重クラッシュのせいで、結局、リタイアとなってしまったが…】
「接触やら転倒やら、残念でしたよ。僕はスタートが良く、リズムも良かったんですけどねぇ。
まぁ、明日に向けてはポジティブでしょ。明日、トップ5内に入れれば良いんですけどねぇ。」

(参照サイト:『Moto.it』)

バニャイア、婚約者との馴れ初めについては、『無料note』でどうぞ!

POSTED COMMENT

  1. きゃめる より:

    実力あるんだけどな〜
    持ってないんだよな〜
    いずれにせよ変わると良いな〜

  2. すぱおー より:

    ドゥカティが1年とオプションWSBKでホンダが倍のサラリーと2年とオプション1年だから優勝目指すザルコはリンスの優勝も見てホンダ選びそうですね。ドゥカティは優勝ボーナスが無いとサラリーが少ないですし

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP