MotoGP

アコスタ『自分がモトGP選手だと言う実感はまだない』シェイクダウン

『アコスタ:自分がモトGP選手だと言う実感はまだない』

★2月1〜3日までセパンサーキットで、各モトGPチームのテストライダーとルーキー選手によるシェイクダウンが行われた。
(※ホンダ&ヤマハは優遇措置により正規選手も参加可能。)

シェイクダウン最終日、ルーキーのペドロ・アコスタ(19才、GASGASテック3)が、1分58秒189で首位タイムを獲得した(※コースレコードはバニャイア選手による1分57秒491)。
アコスタ選手はモトGP機に乗って本日で4日目であり、最終日は2回転倒したもののペース面も好調だった。

★アコスタ選手がモトGP公式サイトのインタビューで、次のように話した。

【今回のシェイクダウンについては?】
「かなりの作業をこなしました…特にライディングスタイルと、タイヤがレース距離でどんな風に動くかを探ってました。かなり満足してます。
ウェットコンディションでも何周か走ってみて、けっこう良い感じでした。(6日からの)公式テストの方では、もっと深く探ってみるつもりです。」

【最終日の1周タイムで首位を獲得していたが…自分はモトGP選手なんだって実感できた?】
「今のところは、実感できてないです。とは言え、喜んでもいい結果でしたけどね。1周タイムもペースも良かったし、特にペースは重要なんだから。」

【ウェットコンディションについては?】
「マシンやタイヤのフィーリングが、最初からポジティブでした。最後にちょっと転倒してしまって…ちょっと甘く見てしまったんだけど、まぁ、そう言うこともあるでしょ。」

【KTMテストライダーのダニ・ペドロサについては?】
「ちょっと研究させてもらいました…例えば、走行ラインとか。今回のテストで僕は、第2セクターがちょっと大変だったもんだから。
あと、僕のことを観察してくれてたようで、後から何ヶ所かアドバイスしてもらいました。良かったですよ。」

★アコスタ選手の今年のリザルト次第では、2025年にKTMファクトリーに昇格する可能性もあると見られている。

(参照サイト:『Corse di moto』)
(Photo:Instagram

POSTED COMMENT

  1. 9191 より:

    GASGASてドゥカティとカラーリングが似ているのでそれが問題ですかね。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP