MotoGP

ドゥカティ陣営:マルク・マルケス発言に困惑…

『ドゥカティ陣営:マルク・マルケス発言に困惑…』

★5月31日〜6月2日、イタリアGP(ムジェッロ)が行われている。

★30日の木曜会見でマルク・マルケス(ドゥカティグレジーニ)が、「僕の選択肢の中にプラマックは入っていない」と発言した。
なお、マルケス選手の意向としては、「2つ選択肢があり、1つはドゥカティファクトリー昇格、もう1つはファクトリー待遇でグレジーニ継続」とのこと。

★ドゥカティ側は同発言に困惑しており、31日(金)にマウロ・グラッシーリ氏(スポーツディレクター)がイタリア衛星放送『SKY』のインタビューで次のように話した。

【先日のマルケス選手の発言については?】
「我々としては想定外でして…まぁ、選手側の発言に関しては、けっこう想定外だったりするんですけどね。
選手と言うのは特別な人間で…とにかく、頭の回転が速く、思ったことをそのまま口にするんですよ。
私が思うに、選手らがよくやるようにマルクも独自の戦略で動いているのでしょう…自身の立場や将来が上手く運ぶようにね。」

【マルケス選手の意向については?】
「もちろん、驚いてはいませんよ…単純に、そう言う考えなのだなと心に留めておくだけでね。
しかも、プラマックは最強チームなんですからね…結局のところ、プラマックと言う名前のドゥカティファクトリーであり、プロ集団によってマネージメントされてるんですから。」

【マルティン&マルケス選手のファクトリーシート争いが、おおいに注目されているが…】
「実は、今週末は契約交渉に関しては、保留にすることにしたんです…とにかく、レースにのみ集中しなければね。
同件についても、こうした戦略についても、来週以降、ダッリーニャ(ゼネラルディレクター)やドメニカーリ(CEO)と一緒に話し合っていきますよ。」

【今回の発言は、ドゥカティ側の決定に影響しそう?】
「ここ数ヶ月、各種分析を行ってきたのですが…プラマックは可能性の1つであり、それ以外はないと言うことではないですから。
他にもいくつかあり…まぁ、今後、どう言う状況になっていくかですよね。
既にお伝えしているように、きちんと時間をかけて、夏までには発表しようと思ってます。」

【ちなみに、プラマックチームの去就については?】
「私としては、パオロ・カンピノーティ(プラマックオーナー)がドゥカティ継続を決めてくれるのではないかと期待しています…少なくとも、あと2年はね。」

(参照サイト:『Gpone』)
(Photo:Instagram

created by Rinker
¥1,980
(2024/07/14 07:20:35時点 Amazon調べ-詳細)

POSTED COMMENT

  1. maxtu より:

    VR46ワークス共与の続報がないけど流れた?それともガセ?
    マルティンに今年が最後、マルケスに選択肢は無い、とまで言われ振り回されるプラマックとすれば離脱をチラつかせるよね

    DUCATIが慌てだしてマルケスが悪者扱いされてるけど、はっきりしない八方美人のDUCATI側の問題もあるよ

  2. タディの星に願いを より:

    なるほどね 最新型とかプライベーターで獲りに行くのではなく、最高峰の地位をもってタイトル獲らないとマルクの満足にならないんだ。まあ確かにセカンドライダー待遇ではペッコにプライオリティあるのは明々白々だしね そんなビッグマウスなところもマルクの魅力といえるけど

  3. LW8610 より:

    グレシーニで良いと言ってるので、プライベーター良いと言ってますね。最新型が使えれば。

  4. トントン より:

    ドカのワークスで走るのも見たいですね。ペッコとは仲が悪そうなので(ペッコがマルクを好きではない?)バチバチやって欲しい。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP