MotoGP

プラマック:イアンノーネをヤマハ機でモトGP参戦させるの?

『プラマック:イアンノーネをヤマハ機でモトGP参戦させるの?』

★6月28日、オランダGP中に『プラマック・レーシング』チームが今年末にドゥカティから離脱し、2025年以降はヤマハのプライベーターとしてモトGP参戦することを公表した。

★なお、新生『ヤマハプラマック』チームの選手は未定で、候補にはジャック・ミラーやファビオ・ディ・ジャンナントニオの名前があがっている。
(※その後、ディ・ジャンナントニオ選手については、ドゥカティVR46継続がほぼ決まっていると報じられている。)

★プラマックのパオロ・カンピノーティ氏(チームオーナー)が、モトGP公式サイトのインタビューで次のように話した。

【『ヤマハプラマック』チームの選手については?】
「最重要事項を決めたばかりですからね…まだ選手のことまで考えてませんよ。
今後の数週間で様子を見て、しっかり決めていきます。この新たなプロジェクトを成功させるためにも、可能な限り優秀な選手を入れるつもりです。」

【かつて所属していたアンドレア・イアンノーネを、モトGPに復帰させるのでは?と取り沙汰されているが…】
「個人的に親密にしている選手なんですが…期待を膨らませるようなことはしたくないんでね。
まぁ、もしヤマハ側が(イアンノーネの)走行テストをしてくれるようなら、私としては大喜びなんですけどね。
とにかく、決定権は私にはないんで。」

【では、トプラク・ラズガットリオグルについては?】
「いや、それについては…ただの噂話でしょう。」

【つまり、プラマックからのモトGP参戦はないと…?】
「ないです…100%ないですね。」

(参照サイト:『Corse di moto』)
(Photo:Twitter

created by Rinker
¥673
(2024/09/08 08:29:55時点 Amazon調べ-詳細)

POSTED COMMENT

  1. タディの星に願いを より:

    なんかいろいろと大人の事情があるみたいだけど、今年マルティンで獲れるチャンスなので今年に全集中してほしいですね 10年に一回あるかないかなので

  2. G3K より:

    トプラックはないだろw アンドレアは良い
    ぜひ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP