MotoGP

松葉杖ロッシ、走る:ヴァレンティーノ・ロッシ

6月初め、イタリアのムジェッロ・サーキットでの事故で骨折したヴァレンティーノ・ロッシ選手なんですが、早速、走行テスト復帰であります。
いや〜、精神力なんでしょうかねぇ。

ローマ 『ロッシ、骨折後の初テスト』

ムジェッロ・サーキットでの骨折から、わずか1ヶ月余り。
ヤマハからドゥカティへの移籍話が切迫している中、ヴァレンティーノ・ロッシ選手がコースへ帰ってきた。

テスト30分間 − 世界チャンピオン9制覇を果たしたロッシ選手が、松葉杖をつきながらミザノ・サーキットへと姿を現した。
そして、スタッフに杖を預け、プライベートテスト開始。腓骨および脛骨の骨折からの復帰をはたし、30分におよぶテスト走行をこなした。
『Dottore(ドットーレ:伊語でドクターの意)』ことロッシ選手が乗ったのは、ワールドスーパーバイク・チームが提供したヤマハのYzf-R1。
テスト走行は18時24分にスタートし、19時前には終了した。今回のテストはコースに復帰するにあたっての手がかりとなるだろう。
また、テストが短時間で終了したのは、使用されたバイクが7月11日チェコのブルノ・サーキット開催のスパーバイク世界選手権用に搬送しなければならなかったため。

(日本語翻訳:La Chirico / 伊語記事: Corriere della Sera 2010年7月7日

あの、不謹慎を承知で言いますが…松葉杖姿も…良いですね〜。

[7月8日付け追記]
走行テスト後のヴァレンティーノ・ロッシ選手のコメントです。

「今回のテストの目的は今後の方針を決定するためと、大体どの程度、バイク操作ができるのかを確認するためでした。
テスト結果はポジティブですね。少なくとも運転できるんだってことは分かりましたから。ただ、モトGPで走るには、こんな走行テストよりも、もっと多くのことを準備しなければなりませんし。
痛みは足首と、膝、それから肩にも少しありました。特に肩まわりの力と、それに足首の動きも少し落ちてますね。
本当にドイツ戦で復帰できれば良いんですけどねぇ。でも、まだ断言するには時期尚早かな。後12日あるわけですから、今後、どれぐらいコンディションを回復できるか、様子を見なければね。
今日乗ったスーパーバイクは良かったなぁ。運転していて、すごく楽しかったです!
本当にドイツ戦に出られたらいいんですけど。どうするかは、もう1週間待ってみて決めます。」

[7月9日付け追記]
走行テストを終え、バイクから降りるところのロッシの写真を見つけましたので加えておきます。

職業『ヴァレンティーノ・ロッシの腹心の友』ことウッチョ氏(黒いTシャツの人)が、やっぱり松葉杖の管理をしているようですねぇ。

よし、このまま7月中のレース復帰、行ってみよう〜
なんて…ちゃんと治癒して祈願クリックPrego

イタたわニュース関連記事
天才相通じる、マラドーナとロッシ
あの事故を語る:バレンティーノ・ロッシ
モヒカン拝んで回復祈願:バレンティーノ・ロッシ

POSTED COMMENT

  1. 苺のフレーズ より:

    いつもロッシネタありがとうございます☆
    松葉杖姿は私も不謹慎ですが・・・
    でもバイクに乗ってるロッシがもっと素敵☆

  2. 苺のフレーズ より:

    いつもロッシネタありがとうございます☆
    松葉杖姿は私も不謹慎ですが・・・
    でもバイクに乗ってるロッシがもっと素敵☆

  3. chirico より:

    あぁ、松葉杖姿…苺のフレーズさんも…

    でも本当に、あまり無理をしないで、ゆっくりと完治させて欲しいとも思うんですが。

  4. chirico より:

    あぁ、松葉杖姿…苺のフレーズさんも…

    でも本当に、あまり無理をしないで、ゆっくりと完治させて欲しいとも思うんですが。

  5. TAL より:

    なんてSTRONGな人なんでしょう!!
    でも、Chiricoさんがおっしゃっているように、じっくり治してほしい気も・・・
    きっと、本人は走りたくて走りたくて仕方ないんでしょうねぇ

  6. TAL より:

    なんてSTRONGな人なんでしょう!!
    でも、Chiricoさんがおっしゃっているように、じっくり治してほしい気も・・・
    きっと、本人は走りたくて走りたくて仕方ないんでしょうねぇ

  7. aoi より:

    まさかこんなに早く復帰を見ることができるとは…。驚きました。
    アスリートの体ってどうなってるの??
    順調に回復してるんですね~。
    何よりうれしい♪
    またロッシの記事がありましたら、よろしくお願いします^^

  8. aoi より:

    まさかこんなに早く復帰を見ることができるとは…。驚きました。
    アスリートの体ってどうなってるの??
    順調に回復してるんですね~。
    何よりうれしい♪
    またロッシの記事がありましたら、よろしくお願いします^^

  9. chirico より:

    おっ、TALさん、またまた、ありがとうございます〜。
    もう、ドイツ戦に出たくて出たくて…って感じみたいですよねぇ。

    居ないと寂しいし、でも、無理はしないで欲しいし。見てる方は複雑ですよねぇ。

  10. chirico より:

    おっ、TALさん、またまた、ありがとうございます〜。
    もう、ドイツ戦に出たくて出たくて…って感じみたいですよねぇ。

    居ないと寂しいし、でも、無理はしないで欲しいし。見てる方は複雑ですよねぇ。

  11. chirico より:

    aoiさんも、またまた有難うございます。

    確か事故直後ぐらいに、モトGPのクリニカモバイルのお医者さんが、「試してみる価値のある有効な治療法(リハビリだったかなぁ)がある…」って言ってたんですが。
    …試したんでしょうかねぇ。

    とりあえずは次回モトGPまでに、ホルヘ・ロレンソの方のインタビュー記事を予定してますんで、良かったら、そちらも読んでください〜。

  12. chirico より:

    aoiさんも、またまた有難うございます。

    確か事故直後ぐらいに、モトGPのクリニカモバイルのお医者さんが、「試してみる価値のある有効な治療法(リハビリだったかなぁ)がある…」って言ってたんですが。
    …試したんでしょうかねぇ。

    とりあえずは次回モトGPまでに、ホルヘ・ロレンソの方のインタビュー記事を予定してますんで、良かったら、そちらも読んでください〜。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP