ドゥカティ、ロッシ支払いで工員の休憩カット!?

Pocket

オートバイ世界チャンピオンのヴァレンティーノ・ロッシが、遂に来季からはイタリア製のドゥカティに乗るってんで、けっこう盛り上がってはいるんですが…
ドゥカティ社内では、ちょっと揉めてるみたいですよ。

ボローニャ『ドゥカティ“手洗い休憩”カット、ロッシ支払いは社員まかせ?』

ドゥカティ社内では、すでにバリケードの用意ができている。
同社では、これまで伝統的に工員らの手洗い用にと設けてきた計10分間の、いわゆる『手洗い休憩』をカットする意向でいる。
昼食前に5分間、退社前に5分間と言うのは、工員らが手を洗ったり着替えをするための『手洗い休憩』時間なのだ。
労働組合員らはストライキの準備もできており、Fiom労働組合のブルーノ・パピニャーニ委員長は、
「ドゥカティ社では、ヴァレンティーノ・ロッシ選手への契約金支払いを我々にさせるつもりなのだ。」と話している。

労働組合 −「デル・トルキオ社長がのぼせ上がって、フィアットのマルキオーネ社長振りたいんだろうとは言いませんが、適当な人材とは思えませんね。」とパピニャーニ委員長は話しており、また、現況については機械工代表が次のように話している。
「まだ決定してはいないのですが、でも、会社側がカットを決行したら我々はすぐにストライキを始めるつもりです。この5分ずつの休憩と言うのは、工程サイクル協定の中に含まれているものなのですから。それをカットするって言うなら、全工程サイクルを見直さなければ。」
また、Fiom労働組合ではドゥカティ社について、職務組織が『ざる』のような一企業が効率回復で正当化されたなら、それは『意味不明』な状態である見なすとしている。

(日本語翻訳:La Chirico / 伊語記事:Corriere della Sera 2010年10月14日

一応、当オリジナル記事への反論コメントに
「ロッシ契約金を支払うのはスポンサーだろう!」
ってのがありますんで。

ドゥカティってざる組織なの?
ロッシ、大丈夫なの?クリックPrego

イタたわニュース関連記事
ロッシ、移籍について激白:バレンティーノ・ロッシ
ロッシ、ヤマハと苦い別離:バレンティーノ・ロッシ
モトGPワイン参上:ドゥカティ
ロッシがヤマハに最後通牒:バレンティーノ・ロッシ

Ad & Relation Links

, , ,

4 Responses to ドゥカティ、ロッシ支払いで工員の休憩カット!?

  1. 苺のフレーズ 2010年10月16日 at 8:56 PM #

    お久しぶりです☆
    色々と受け入れ態勢が大変なんですね~
    でもミーハーな私は赤いロッシにドキドキです☆

  2. 苺のフレーズ 2010年10月16日 at 8:56 PM #

    お久しぶりです☆
    色々と受け入れ態勢が大変なんですね~
    でもミーハーな私は赤いロッシにドキドキです☆

  3. chirico 2010年10月18日 at 3:51 AM #

    おっ、苺のフレーズさん、お久しぶりです。

    とりあえず、ヴァレンシアでの走行テスト許可がヤマハから出たんで、ドゥカティ側はおお忙しになるようですよ。

  4. chirico 2010年10月18日 at 3:51 AM #

    おっ、苺のフレーズさん、お久しぶりです。

    とりあえず、ヴァレンシアでの走行テスト許可がヤマハから出たんで、ドゥカティ側はおお忙しになるようですよ。

コメントを残す

 

Top