Moto2 category

茂木GP反対署名:おそらく青山だけが署名しておらず

モト2『モト2:日本遠征反対運動に団結』

明日、FIM(国際モーターサイクリズム連盟)より、10月2日の茂木GP開催決定が公式に発表されるようである。

一方、ロードレース世界選手権に参戦している選手らは遠征は反対しており、実際のところモトGPクラスの選手17名中16名(署名しなかった1名は理屈から言っても青山博一選手)が嘆願書に署名しドルナ社およびFIMに対し、福島原子力発電所に近接する界隈を旅行するにあたり何ら危険はないのかどうかの確認を求めている。

同署名運動にはモト2クラスの選手らも参加しており、当サイトの知る限りでは、この話題が出されたのが昨日のことで、今日にはモト2クラスの選手らがモトGPクラス選手ら同様に署名を始めている。

FIMおよびドルナ社が難問を抱えることになるのは明らかなこと。なぜならば、誰が調査を依頼するかによって結果が大きく変わってくる類いのものなのだから…。

(日本語翻訳:La Chirico / 西語記事:MOTOCUATRO.COM 2011年07月02日




モト2クラスの嘆願書の方は
おそらく高橋選手の署名だけがない…と言う状態でしょうか。

そして、次は125ccクラスで署名か…クリックPrego

人気ブログランキングへ

POSTED COMMENT

  1. ユッキーヘイデン より:

    ………日本人としては寂しい記事ですね…(ノ_・。)
    でも海外の人達からしてみればたしかに行きたくはないか…(-_-メ)
    でも観戦しに行く気マンマンです!楽しみにしてます!
    …だからロレンソ…そんなに嫌がらないで…
    待ってるよぉぉッ(T_T)

  2. ユカンソ より:

    日本人ですら、原発から100?以内は近くて不安なので、仕方がないと思います。……
    海外から見たら、日本全土が危険な場所と思うでしょうね。。
    自分だったら、原発事故が海外で起きていたら、いくら100?離れていると分かっていても旅行はキャンセルすると思います。。
    悲しいですが、これが現実です……。

    けれど、ユッキーヘイデンさんの言うように、

    ロレンソ……
    がんばろう日本のステッカー貼ったマシンを乗っているのに………

    嫌がらないで…………

  3. ユカンソ より:

    100?→キロ です。
    文字化けしてしまいました。

    Σ( ̄□ ̄)!

    ………

    あれれ??

    ロレンソ、『がんばろう日本』
    のステッカーが、貼ってない……

    (笑)

  4. kyonkyon_2011 より:

    これ関連の記事だけは、
    ガセネタであってほしいと思ってるんですが…。
    今年、もてぎ開催が回避されちゃうと、
    来年以降の日本開催も怪しい予感がします。

    ユカソンさん。
    がんばろう日本シール、なかったですか?!
    ひ、ひどい…(T-T)
    後でビデオ見てみます。

  5. ユカンソ より:

    kyonkyon_2011さん

    ロレンソは、がんばろう日本ステッカーはがしてました……。
    スピースは、ちゃんとつけて走っていました。

    ………
    ロレンソ、日本には頑張って欲しい。応援するよ。…ただし、海外から応援するに限る。。
    …と、言ったところでしょうか……。

    (゚Д゚)……ロレンソ……

  6. もも姐 より:

    はじめまして。いつも楽しく読ませていただいてます。

    ロレンソの『がんばろう日本』なかったですよね…

    フロントカウルの『With You JPAN』はありましたけど…何故??

  7. せぶろ より:

    そりゃ日本を応援するのと日本に行くのでは違うんじゃないの?
    著名人や団体、企業っていうのはこういうときには必ず応援する、その義務があると思っているからそうしてるだけで

    実際に自分たちがいかないといけないとなるとまた別なんでしょう
    放射線の影響を考えて日本に行くのをキャンセルしたのはいくらでもいるんだし
    中にはプロスポーツ選手で帰国して帰ってこないのだっているんだもん
    これが現実だよ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP