MotoGP

17才金髪アメリカ美人、スズキでモトGPに:エレナ・マイヤーズ

モトGP『エレナ・マイヤーズがスズキでインディに』




ロードレース世界選手権への女性進出が増えている。モト2クラスでのエレナ・ローゼル選手のパフォーマンスはイマイチだったが、今度はインディアナポリスでエレナ・マイヤーズ選手がスズキのGSV-R機を駆る。レース・ウィークエンドが明ける木曜日にテスト走行をすると言うのだ。

マイヤーズ選手のコメント
「スズキのモトGPマシンに乗れるだなんて…この感動を言葉で言い表すことなんかできません。テスト試乗の話は去年もいただいてたんですが、結局、実現されなくって。今回、実現させてくださった皆さんに感謝したいです。この夢を叶えてもらえて。
去年、マシンにまたがってみたんですが、まるで私のために作られたみたいな感じでした。これで何ラップかきちんと走れたら素敵ですね。とても楽しみです。」

カリフォルニア出身のマイヤーズ選手は現在、西海岸AMAプロ・スーパースポーツに参戦中で、最近のラグーナセーカ戦ではケガから復活したばかりで5位を獲得している。また去年、カリフォルニアにあるインフィニオン・サーキットにて、アメリカのチャンピオンシップにおける初の女性優勝ライダーとなった。

スズキリズラのチーム・マネージャーは次のように語っている。
「エレナ選手にこんなチャンスを与えることができ、私達も大変に満足してます。うちのマシンに乗ってどんな感触を持つのかも楽しみですね。彼女の才能は絶対ですよ!モトGP800ccマシンに乗る女性第一号になるわけだ。本当に楽しんでもらいたいと思ってますよ。



(日本語翻訳:La Chirico / 伊語記事:Gpone 2011年08月17日 写真 写真





別サイトでのスズキ・マネージャーのコメントです。
「ここ最近、スズキGSV-Rで走った選手はそう多くはなく、
2011年ではバウティスタ、ホプキンス、青木、そしてエレナ選手です!」


今度ぜひ、参戦してみて!!クリックPrego

人気ブログランキングへ

POSTED COMMENT

  1. Norickファンの男 より:

    何年か前のモトチャンプでElena Myersさんを見て以来ずっと応援しているライダーです!今発売中のRIDING SPORTにも写真載ってます。将来が本当に楽しみなかっこいい女性ライダーです!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP