MotoGP

高橋裕紀モト2、フォワード決定『安定して上位で戦ってくれる』

モト2『高橋、フォワードからモト2参戦』




イタリアチームのNGM・フォワード・レーシングが2012年モト2クラス参戦に向け、高橋裕紀選手の起用を決定した。チームメイトはアレックス・デ・アンジェリス選手で、スッター機を駆ることとなる。
高橋選手は今シーズン、グレジーニチームよりモリワキ機で参戦し、表彰台は2回(フランス、ポルトガル戦)、総合11位で終えている。

高橋選手のコメント
「来季の世界選手権モト2クラス参戦に向け、フォワードチームと合意に達せたことを嬉しく思っています。マシンからシャーシから全てが変わるわけですから、僕にとって新たなチャレンジですね。2012年のタイトル獲得を目指して再スタートしたいと思ってます。

スポーツディレクターのマルコ・クリオーニ氏のコメント
「来季に向け、ユーキと合意でき非常に満足しています。2012年、マシンは『準備万端』であると思ってますので、安定して上位で戦うユーキとアレックスの姿が見られるものと期待してます。
ユーキはプロ根性はもちろんのこと、とても気さくで礼儀正しい面を持っていて、一緒に作業を進めてゆくには素晴らしい人間です。当チームにぴったりのライダーであり、自然にチームに溶け込んでくれるものと信じてます。」


(日本語翻訳:La Chirico / 伊語記事: Gpone 2011年11月17日




クラスは違うけど同じチームにエドワーズ選手もいるから、パッと明るい雰囲気になりそうですね!



高橋選手、オフシーズンはゆっくり休んで、来年も頑張ってね!!クリックPrego

人気ブログランキングへ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

 

ITATWAGP | イタたわGP