MotoGP

ロッシ速攻ツィッター反論:ドヴィ『もはやロッシは日本マシンでも優勝できない』

ValeYellow46 valentino rossi 12月17日深夜3時頃
“@MatteoPeron: @ValeYellow46 hai letto cosa ha detto dovizioso???sportevai.it/motori/motogp-…”si,l’ho letto…

(※まずはマッテオ・ペロン選手(伊ライダー)が下の記事をリンクしながら、ヴァレンティーノ・ロッシに「ドヴィツィオーゾが言った事なんだけど、もう読んだ?」とツィートしたのに、ロッシが返信)
《…ああ、読んだよ…》

モトGP『ドヴィがロッシを見下す:来年は勝てないでしょ』

アンドレア・ドヴィツィオーゾ選手が、あのタイトル9制覇のヴァレンティーノ・ロッシをこき下ろしている。
今年、パッとしないシーズンを送ったロッシ選手だが、ラリー選手としてもアンドレア・ドヴィツィオーゾ選手に胸を張れない状態だ。先日、ボローニャのモーターショーで行なわれた『Bettega杯』ラリーではドヴィツィオーゾ選手が見事2位に輝いていたのだから(1位はペター・ソルベルグ選手)。

ラリーを終えたドヴィツィオーゾ選手は、その足でアルゼンチンのブエノスアイレスへと向かった。
2013年から始まるアルゼンチンGPの開幕セレモニーに参加し、その後、『theracingtribune.it』によるインタビューで、来シーズンのモトGPについての個人的な見解を赤裸々に述べている。
《来年の1月末のセパンテストで、M1機の本当の力が確かめられるでしょうね。僕の目標は、ヤマハでの初年度で皆をアッと言わせることです。ホンダは加速と推進力に重点を置くだろうし、ヤマハはコーナー進入に的を絞っていくでしょう。正反対の特性となるわけですが、大体、完璧なマシンなんて存在しませんから。新しい特性に慣れてゆく必要があるんであって、最初のテストを終えた段階としては来シーズンに向け楽観視してます。
(中略)
ライバルらは皆、強力なんで、予想を立てるのは難しいですね…相変わらずチャンピオンが優勝候補のままですけどね。ケーシー・ストーナー選手はとにかく速くって、去年群を抜いていた点を考えても最有力候補でしょ。ダニ・ペドロサ選手はタイトル争いに加わってくるでしょうけど、ちょっと安定性に欠けてるから。それにケガも多いですしね。ホルヘ・ロレンソ選手は破格の2011年を終えているし、ベン・スピース選手は見る見るうちに上達してゆくでしょ。

そして、ヴァレンティーノ・ロッシ選手に対する予想なのだが、これがあまり芳しいものではなく、ドヴィツィオーゾ選手の言葉にはフェアプレイ精神に欠けるところがあるようなのだ。
《ヴァレンティーノが来年の優勝候補?冗談はやめましょうよ。今だったら、たとえ日本製マシンに乗ったってヴァレンティーノ・ロッシがかつてのように君臨することはありませんって。時代は変わって、優勝候補のレベルも上がってるんですから。僕らを含めライバル達に近づいては来るでしょうけど、タイトル争いは無理でしょう。》

ドヴィツィオーゾ選手としては少々アドリブが効いたようだが、さて、『ドクター』がこれに何と反論してくるか…。
厳しいことになりそうですね。

[記事下にヴァレンティーノ・ロッシの反応を掲載してます。]


(日本語翻訳:La Chirico / 伊語記事:Sportevai 2011年12月16日

ValeYellow46 valentino rossi 12月17日午前4時頃
@MorselliLinda @emy46oreplacidi grande Linda!!!Emy te lo devo fare conoscere,ti sta simpatico sicuro!

(※某ファンのエミリオさんから「ドヴィが、アルジェリアのヤクの密売人みたいな髪型にした時…まったく格好悪かったね…そのうえ、あのニキビ顔でブサイクなこと」とツィートされ、ロッシが大喜びで返信)
《リンダ、スゴいよ!!!エミリオ、君に紹介してあげなくっちゃ。絶対に面白がらせてくれるよ!》

ValeYellow46 valentino rossi 12月17日午前4時頃
Quando uno sportivo vince qualcosa di importante esce il suo vero carattere…il problema è che lui non ha vinto.

《スポーツ選手って言うのは重要なタイトルとかを取った時に本性が出てくるものなんだ…問題は、彼は(ドヴィツィオーゾを指す)まだタイトルを取ってないってことだな。》




シッチと親しくなかったドヴィは、シッチと友達だったロッシとも、やっぱりあんまり親しくはないんですねぇ…


ロッシもツィッターで反論してないで、コースで反論してくれ!!クリックPrego

人気ブログランキングへ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

 

ITATWAGP | イタたわGP