MotoGP

ドゥカティ辞職:フィリッポ・プレツィオージ

速報です。
なんか、セパンテストが終わるのを待ってたって感じのタイミングですかね…

モトGP『プレツィオージ:ドゥカティ辞職』

motosprint-preziosi.jpg ★2月28日、エンジニアのフィリッポ・プレツィオージ氏(45才)が『Ducati Motor Holding』に対し、同社との協力関係打ち切りを望んでいる旨を伝えた。健康上の理由としている。

★ドゥカティでは同氏を高く評価し、これまでのサポートに感謝しつつ希望を聞き入れた。同氏は19年勤務し、そのうち12年をドゥカティ・コルセに所属していた。

★2012年末、同氏はこれまでのドゥカティ・コルセ・ゼネラルディレクターを解任され、新たに『Ducati Motor Holding』のリサーチ開発ディレクターに任じられており、本人の希望により取られていた休養期間が終わり次第、就任することとなっていた。

★同氏の辞職により、ドゥカティでは早急に新たな『Ducati Motor Holding』リサーチ開発ディレクターを発表する模様。

(日本語翻訳:La Chirico / 伊語記事:2013年02月28日 Motosprint記事より抜粋)


あぁぁ〜
イタリア大手サイト『Gpone』の記事なんか、いきなり見出しに《センセーショナル》って付けてますねぇ…

え〜〜〜と…それで、ジャーナリストのデニス・ノエス氏も早速、つぶやいとります。

《『モトコルセ』サイトの@manziana氏が、プレツィオージエンジニアがドゥカティを辞めると報じている。これが事実なら、悪い前兆だな。》

んで、その『モトコルセ』サイトの@manziana氏と言うのが、
「11月の時点で、辞めるって予想してたけどね」とも言っとりますなぁ。
いや〜〜〜よもや…ストーナー選手みたいに、HRCのスッポチームマネージャーにスカウトされた…なんてオチはないですよねぇ…
カタール開幕戦頃、ホンダのピットに居たらどうしよう…


男45才の転機クリックPrego

人気ブログランキングへ

POSTED COMMENT

  1. Nei 4th より:

    あらま!これは日本のメーカーも放っておくわけにはいかないでしょう。個人的には開幕戦でヤマハのピットにいて欲しい…ロッシはぶったまげるでしょうけどね; 打倒ドゥカティでがんばって欲しい!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP