MotoGP

ウッチョ父、洗剤飲んで重症

モトGP『ロッシ懸念、ウッチョ父入院』

restodicarlino-uccio.jpg


★ヴァレンティーノ・ロッシ友人ことウッチョ氏の父親チェザリーノ・サルッチ氏(53才)が、飲料水と間違えて食器洗浄機用の研磨剤を誤飲。命に別状はないものの重症。

★現在、医師らが食道に負ったやけどの度合いを調べており、このまま自然治癒するものか、もしくは何らかの治療が必要かどうかを検討している。

★深夜2時35分、サルッチ氏はベッドから起き何か飲もうとキッチンへと向い、冷蔵庫に紙パック入りの飲料水を見つける。色が変だとは思ったものの、最近の飲料水には珍しくもないと思い何口か飲んだ後、すぐに毒物である事に気づき大声で助けを求める。サン・サルヴァトーレ病院へと搬送され、集中治療室で人工呼吸機を付けられ治療を受ける。

★紙パック入り研磨剤は清涼飲料水と間違えられて、冷蔵庫に入れられていたとの事。

[Source:Il Resto del Carlino 2013年04月16日記事より抜粋]



ウッチョさんと言えば、モトGPファンの皆さんには馴染みの深い…
名前の前には常に『Amico del cuore di Rossi(ロッシ心の友)』と枕詞が付くアレッシオ・サルッチ氏のことでして…
ご本人がツイッターで出してる古い写真だと…
あっ、この左から3番目の白っぽい上着の方で…右端がロッシ選手ですね。

uccio-foto.jpg

ウッチョさんも既にオースティン戦に向け渡米されているだろうし、遠くから心配でしょうねぇ…
でも、まだ50代前半とお若い方ですし、大事に至らなくて本当に良かったです。




人気ブログランキングへ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP