MotoGP

グレジーニ、加藤大治郎追悼:『74』がオースティンを駆ける

モトGP『グレジーニ:ダイジロー・カトー追悼』

omnicorse-daijiro-gresini.jpg


★10年前に亡くなった日本人ライダー加藤大治郎を偲び、本日、チーム・グレジーニではモトGP、モト2、モト3機の車体に同選手のゼッケン『74』ステッカーを貼る事とした。

★ファウスト・グレジーニチームマネージャーのコメント。
「4月20日は我々全員にとって非常に悲しい日となってしまった…10年前、日本戦での事故でダイジロー・カトーが亡くなったからです。今日は彼とどんな風に出会ったか…素晴らしい勝利の瞬間に…レースのない普通の夜に見せてくれたあの笑顔を思い出していたい。あのシンプルさと一風変わった決意の仕方…それが彼の生き方の二大要素を成していた。
今日、うちのチームのマシンは『74』ステッカーを貼って走ります。我々の中で永遠に生き続け、時代の中で生き続けて欲しいと願う偉大なチャンピオンに対する当然のオマージュでしょう。」

[Source:2013年04月20日Omnicorse.it記事より抜粋]



同ニュースに関しては、イタリア・スペインサイトから次々と記事が上がってきてますので、見出しと写真だけご紹介しますね。

Moto.it『ダイジロー・カトー:逝去10年目のポートレート
motoit-daijiro-gresini.jpg


Motoblog.it『ダイジロー・カトー:あれから10年
motoblogit-daijiro-gresini.jpg

Motograndprix『グレジーニがダイジローへ“我々の中でずっと生き続ける”
motograndprix-daijiro-gresini.jpg


Gpone『グレジーニ:ダイジロー・カトーを偲ぶ
gpone-daijiro-gresini.jpg


Motocuatro『グレジーニ:ダイジロー・カトー逝去10年を追悼
motocuatro-daijiro-gresini.jpg

作業をしながら、時々、これ以外のサイトも覗いてみたら、あちこちから続々と記事が上がってきてるようです。

人気ブログランキングへ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP