Red Bull Rookies Cup

渡邊ユヰ転倒、無事:Red Bull Rookies Cup

さて、昨日、同じくオースティンで行なわれていた『Red Bull Rookies Cup』なんですが…
実は昨夜、スペインの『Motocuatro』サイトが、日本人ライダー渡邊ユヰ選手が酷い転倒をしたと言うニュースツイートを出してたんですよ。

《日本人女性ライダー、ユイ・ワタナベが激しく転倒、レッドブル・ルーキーズカップが中断された。容態が懸念される。》

《日本人女性選手ユイ・ワタナベは片腕、片足の骨折で『済み』、重体ではない模様。》

イタリアサイトの方でも、やはり『片腕、片足の骨折が疑われる』と言うニュース記事が出ていたんですが…
今日、やはり『Motocuatro』サイトより、最新のニュースが出されていました。

《日本人のユイ・ワタナベ選手(16才)が他のマシンと衝突し激しく転倒。レッドフラッグが出され、レースが中断された。
ワタナベ選手が搬送されたオースティン市内の病院で、ノボル・ウエダマーネージャーが次のように説明した。
「ここの医師らに全て検査してもらったところ、腰に裂傷があるだけで、重体と言うことではないと言われました。」
(Source:2013年04月22日Motocuatro.com記事より抜粋)》

いや〜〜〜良かったですね!
そして、つい先程、『Red Bull Rookies Cup』からも、こんなツイートが出されまして…

《病院でユイ・ワタナベに付き添っているノビー・ウエダより朗報。ユイは病棟内を歩き回っている。》

あとは、モト3クラスの予選で前転転倒した渡辺陽向選手も大丈夫ですかね…
レースには参戦していなかったようですが…
何かニュースを見かけたら報告しますね。

人気ブログランキングへ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP