MotoGP

ロレンソ『ペドロサvsマルケス問題…答えは簡単』、ロッシ『ロレンソが待っててくれたら…』

ほい、それではヤマハ組。
ホルヘ・ロレンソ/ヴァレンティーノ・ロッシ選手の、今回の面白発言を抜いてみますか。

as-lorenzo.jpg


★ホルヘ・ロレンソの最新コメント。
「【マルケス/ペドロサの関係は?】口出しする気はないです…僕が揉めてるわけじゃないから。ただ、僕とヴァレンティーノ(ロッシ)との関係に似てるんじゃないですか。多分、答えは単純で…マルク(マルケス)がダニ(ペドロサ)より2秒ギャップがあったら、あんな発言はされなかったでしょう。言える事はそれぐらいかな。

【つまり、そう言う関係なら情報交換はしない方が良い?】(ラファエル)ナダル選手のラケットや(ロジャー)フェデラー選手のラケットを使ったって、彼らのようには戦えないでしょう。

【バルセロナ優勝を目指し、手強いのはペドロサ/マルケス選手のどちら?】分かりません。答えられませんね。」

(Source:2013年06月13日Diario AS記事より抜粋)

最高峰クラスでは既に2回バルセロナで優勝しているロレンソ選手なんですが…
ご機嫌良く、こんなジョークも飛ばしたそうで…

《バルセロナには何年も住んでましたから、ヤマハにとっても僕にとっても良いコースじゃないのかなぁ。ムジェッロ戦での勝利を繰り返したいと思ってます。
ファンの皆さんが何か特別な事をしてくれるかですって?多分、プレゼントとか、若い女性なんかが僕の所に…あっ、いや、プレゼントとして若い女性が届くって意味じゃなくて、もしかしたら若い女性が僕にプレゼントを持って来てくれるんじゃないかと…》
(Source:2013年06月13日Mediaset.it記事より抜粋)






さて、ロッシ選手の方なんですが…
先日、チーフメカニックのジェレミー・バージェスさんが、
(ロッシの)タイトル獲得はちょっとした奇跡でしょう。年齢も大切だからね。」なんて発言をしてたのに対し、ロッシ選手が回答しとります。

motoit-rossi.jpg


《大切なのは僕の年齢?それともバージェスの年齢?(冗)
現実的にならなければね。タイトルを取るのは超難関でしょう。最速ライダーが3人いて、そこにクラッチローも入れなきゃいけないし。ただ、自分が前進して行ける事は信じてますから。ああ言う苦難の2年間の後、自信を取り戻すのは容易い事じゃない。ディテールを煮詰めつつ、向上できるマージンはまだありますから。ただ、タイトルは遠いままだな。》
(Source:2013年06月13日Moto.it記事より抜粋)

ちなみにバルセロナと言えば、2009年のロレンソ選手との競合いが有名ですが…
また、ああ言う競合いをやりたいかと訊かれたロッシ選手の答えが、こちら。

gpone-rossi.jpg


《凄くやりたいですねぇ…ホルヘ(ロレンソ)が僕の事を待っていてくれるなら、僕の方ではまたやりたいですよ(笑)。ああ言う風に彼と戦えたら素晴らしいだろうな…同じ結果になってくれたら、もっと素晴らしい。ただ、まだまだ彼の方が速過ぎるんで…レース初めの2〜3周目が特にね。》
(Source:2013年06月13日Gpone記事より抜粋)






待っててあげて………クリックPrego
人気ブログランキングへ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP