MotoGP

ペドロサ『選手同士を揉めさせた方が良い…』

はい、それでは、例の『マルケスは僕のセッティングをコピーしてる』について。
ペドロサ選手が、再度コメントしました。
あっ、ちなみにマルケス選手の回答はこちらです。

as-pedrosa.jpg


★今回のバルセロナ戦で世界選手権参戦200回目となるダニ・ペドロサの最新コメント。
「【一番手強いライバルは、ロレンソ/マルケス選手のどちら?】2人とも同じぐらい手強い。どちらも速いし、上手いし。ここではホルヘ(ロレンソ)が良い走りをするのは明らかなんで目を光らせてないと。ただ、マルケスも良い仕事をしてますから。

【ムジェッロ戦後、マルケス選手にセッティングをコピーされていると言っていたが…】僕らはタイプの違うライダーで、各々、異なるフォームのマシンを使っています。前回、彼は厳しいウィークエンドだったわけだし、僕の方はもう少しマシン調整をできる状態でした。(マルクの)パフォーマンスが土曜から日曜にかけて上がって驚いたかと訊かれたんで、当然、マルクのパフォーマンスには常に驚かされるが、ただマシンのセッティングの事は知っていると答えたまでで。最終的にレースで速かったのは、彼が速かったらであって、セッティングのお陰でありませんが。

【レプソル・ホンダ内で情報が自由に行き交う件については諦めるしかない?】まぁ、チーム内では時にはある事ですから…ただ通常、セッティングは分からないものだけど。

【分かるのはテレメータだけ?】当然、そうです。特別な場合か、選手が苦戦してる時ぐらいでしょ。

【必要ならば、(マルケス選手の)テレメータを見れる?】僕は最善を尽くして自分の仕事をします。ただ…色々な理由から、選手同士を揉めさせた方が良いんだろうなぁ…と。僕とマルクとか、ホルヘとロッシとか…大したこともない発言を、何が意味があるように仕向けてるように思えますが。」

(Source:2013年06月13日Diario AS記事より抜粋)

なかなか辛口ペドロサ選手ですが…
こ〜んな顔して話してたんでしょうかねぇ………

ちなみに別の記事ではロッシ選手が『マルケス選手と仲良く内緒話する』写真を紹介しましたが…
もちろん、ペドロサ選手とだってあるんですよ。
先のムジェッロ戦での恒例プレスカンファレンスの時のようですが…
やっぱり、「ランチにおいでよ!」って誘ってるんでしょうかねぇ…



速いから速いクリックPrego
人気ブログランキングへ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP