MotoGP

マルケス『タイムの方がPPより嬉しい!』vsロレンソ『PP取ったと思ったのに…』:2013シルバーストンGP

いや〜〜凄かったですね、マルケス選手とロレンソ選手の予選対決!
まずはマルケス選手のコメントから行ってみますか!!

gpone-marqurz-qp.jpg

★シルバーストーンGP予選でPPを獲得したマルク・マルケスのコメント。
「最初に横滑りしたのは、最終コーナーで精一杯タイヤを暖めてる最中でした…ちょっとアクセルをやり過ぎましたね。2回目はわざとで、あの地点でもう少し加速できるって分かってたもんですから…危ない事はなかったですよ。

明日の優勝候補はホルヘ(ロレンソ)ですよね。フリープラクティスでは凄く速かったし…でも、心配はしてません。ホルヘが序盤で速い事は分かってるし、付いて行けそうだったらやってみます。じゃなかったら、待ってみます。あまりリスクは冒したくないんで。もっと上手くできたかどうかは分かりませんが、このタイムはスゴッく嬉しいですね…ポールより嬉しいです。

【リアにハードタイヤを選ぶ?】面白いチョイスですよね…スタートグリッドには色々なチョイスが並ぶんじゃないかな。」
(Source:2013年08月31日 Gpone記事より抜粋)

なんか、上の写真…
ロレンソ選手の肩にかけてる手の感じが、もう大物風ですかね。
あぁ…ロッシ選手に対しても………

[下写真はMCN公式フェイスブックより抜粋]
mcn-rossi-marc.jpg






そして、ロレンソ選手のコメント!

as-lorenzo.jpg

★シルバーストーンGP予選2位のホルヘ・ロレンソのコメント。
「これまでのキャリアで最高ラップの1つなんじゃないかって言うような走りをしたのに、前にマルケス選手がいるって言うのは少しがっかりですね。
完璧な周回をしようと頑張って…ほぼ成し遂げたでしょう。かなり速かったんでPP獲得だなって思ったんだけど、マルクの方がもっと速かったですね。
(明日の決勝戦は)競合いになるでしょう…各選手かなり速いですからね。特にマルケス選手がね。今のところ、あの顔ぶれを相手にするのはかなり厄介ですよ。」
(Source:2013年08月31日 Diario AS記事より抜粋)

う〜〜ん、ロレンソ選手の方は…
こんな感じなんでしょうかねぇ。








明日はどっちだ!?クリックPrego

人気ブログランキングへ

POSTED COMMENT

  1. より:

    う~ん、象徴的シーン。
    上の写真は、あちこちでテレビインタビューを受けるため、次の場所へ、ホルヘの後ろを移動する瞬間を捉えたもの。このアングルからだと、余計意味深な感じ。

    このシーン、色んなアングル、あちこちで使われそう。

    もう、ルーキーらしさは、インタビューで喜びを表現する時の、あどけない顔だけになりました。いつも、予想を上回る。

    2秒台13周のロレンソ。fpで三味線弾きという感じで、何やってんだか不明の不気味なマルケス。(ただ渋滞してただけ?) いまいち、付いて行けない、それ以降。

    前戦と似た展開、更なるハイスピードレースになるのか?

    がしか~し、wupマルケス転倒、肩脱臼。
    決勝未定。残念。出れるか?
    ペドロサ、いまいちで、ポイントさらに引き離すチャンスなのに。
    カルがまた転倒した後、同じ場所に突っ込んで来た、危ない。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP