MotoGP

マイケル・ジョーダンチーム、ヘイデン弟デビュー:2013 SBK ラグーナセカ

今週末はモトGPとSBKがまた重なるんですよ…
しかも、SBKの方にヘイデン選手の弟さんまで出るんですから大忙しです。

gpone-roger-hayden.jpg

★アメリカのAMAスーパーバイク選手権に、バスケットボール選手のマイケル・ジョーダンチームから参戦しているロジャー・へイデン(ニッキー弟)およびダニー・エスリックが、SBKラグーナセカ戦にワイルドカード参戦する事となった。

★マシンはスズキ。両選手にとってSBK世界選手権デビューとなる。

★マイケル・ジョーダンチームは2004年に結成された。

★現在、AMAスーパーバイク選手権ではヘイデン選手が総合4位、エスリック選手が総合5位。

★AMAスーパーバイク選手権の最終戦も同じ日程でラグーナセカで開催される。
(Source:2013年09月24日 Gpone記事より抜粋)

★ピート・マウハー氏(チームマネージャー)のコメント。
「スーパーバイク世界選手権のラグーナセカ戦に参戦できるなんて、実にワクワクします。うちの選手やチームにとって大変励みとなり、面白いチャンスになるでしょう。国際的な強豪チームに比べ、現在のうちのレベルがどのぐらいかを推し量るには丁度良い。ここ最近のうちのレースと比べたらガラリと変えることになるが、準備の時間はそれほどない…もう早く始めたくてウズウズしますよ。」
(Source:2013年09月24日 Motoblog.it記事より抜粋)


え〜と…ヘイデン3兄弟の写真があったはず…
あっ、これだ!
真ん中がトミー・へイデン選手でご長男、左側がロジャー・へイデン選手で3男、右側が言わずと知れたニッキー選手ですな…次男で良いんですかね…これ以外にも男兄弟がいるのかしら?




ヘイデン選手のご家族は、日曜日は忙しいですな…クリックPrego

人気ブログランキングへ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP