MotoGP

モトGP四天王コメント:2013セパンGP


yamaha-lorenzo.jpg ホルヘ・ロレンソ
「シーズン決定的な段階が連続3レースでもって始まりますね。アラゴンでは厳しい戦いをした。セパンは有名なコースで、特別だし、テクニカルですね。全選手が強い走りをするでしょう…ここでは冬期テストをしてるんですから。最悪なのは天気が荒れることかな…雨が降るかどうか絶対に分からないんですから。集中して、できるだけマルケスとのポイント差を挽回して行かなければね。タイトル獲得は難しいが、最後の最後まで戦いますよ。さて、これからどうなることか!」



yamaha-rossi.jpg ヴァレンティーノ・ロッシ
「セパンは大好きなコースで、たくさん勝利を挙げて来ました。ヤマハ機に有利だと思うが、僕らライダーにとっては肉体的に厳しいでしょうね…大体いつも暑いから。でも、凄いコースですからね…だからこそ、チャレンジですね。良いウイークエンドにしたいし、日曜のレースの戦闘力を高めるべくセッティングは懸命に作業していきたいですね。」

(Source:2013年10月09日Yamaha Factory Racing公式サイトより抜粋)









お次ぎは、ホンダ組。

motoblog-pedrosa.jpg


ダニ・ペドロサ
「この間のレースでは上位陣と一緒に走れて良かったし、セパンでそのフィーリングをまた感じるのが楽しみです。コースは何でも少しずつ有りって感じですね…高速・低速コーナー、急なブレーキングに長距離ストレート…天候次第では、さらに厳しくなります。
肉体的には厳しい1週間でした。わき腹が痛くて、3日間歩けなかったんです。でも、日に日に良くなってるんで、週末は完璧なコンディションになっていて欲しいですね。」

motoblog-marquez.jpg


マルク・マルケス
「さあ、連続3レースの始まりとなるセパンです。僕は出発準備OKですよ!セパンは好きなコースだし、ホンダ機にきちんと試乗できた初めてのコースです。だから、あの時のフィーリングをまた感じ、今シーズン学んだことを確認するのに戻れるなんて素晴らしいですね!木曜日にはレース・ディレクションの所でアラゴン戦でのダニ(ペドロサ)との話があるのは分かってますが、何ができるわけでもありませんから…何と言われるのか、待つだけです。」

(Source:2013年10月08日Motoblog.it記事より抜粋)







実は今回のセパン戦、イタリアTVの解説はマックス・ビアッジ皇帝様がやるんですよ!
ロッシ選手は…ちょっと嫌でしょうかねぇ……
ロレンソ選手は…最近も焼き肉デートしとりました♡

《昨日の昼食、ホルヘ・ロレンソとミラノ近くで。最高の肉。すごいよ!》



ちゃんと起きれるかなぁ…クリックPrego
人気ブログランキングへ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP