MotoGP

ロッシ、故ロンボーニについて語る『子供の頃、大ファンで…』

ロッシ選手の最新インタビューです!!

motoblog-rossi.jpg

★ヴァレンティーノ・ロッシが次のように語った。
「【2014年の目標は?】まずはゆっくり充電したいですねぇ(笑)。目標は最善を尽くすべく頑張ること…もっと表彰台に上がるよう、できるなら何戦か勝てるようにね。シーズン末には、どこまでやれたかが分かるでしょう。

【引退の噂が出た直後、誤解だと言っていたようだが…】誤解と言うわけではないんですよ!全て、はっきりしてる事でね。報道の仕方が間違ってたから、ああ言う『噂』になってしまったんです!契約はもう1年あるし、僕の気持ちとしてはその先も続けたいと思っている…後2年はね。ただ、もっと戦えるように…速くならなければならない。だから、2014年に決めますよ。

【ロレンソ選手がチームメイトでいられて恵まれていると言っていたが…】(笑)僕ら良いチームだと思いますよ!思いやりの気持ちや雰囲気、今年は実に良かった。ホルヘと僕の関係もね。彼は優秀ライダーの1人で…今や最優秀ライダーでしょう。今年は、タイトルこそ取らなかったけど、何か偉大な事を成し遂げましたよね。彼とボックスを共有できて嬉しいし、いつだって大接戦って言うのは互いの戦闘力を高めてくれるものだから。

【ドリアーノ・ロンボーニ元選手が事故で亡くなったが…】ドリアーノの件は、色々な理由から愕然としました。まず第一に、僕は若い頃、ドリアーノに憧れていたもんですから。90年代に250ccや最高峰クラスのレースでいつも観てました。マックス・ビアッジやローリス・カピロッシと一緒に、イタリアで一番有名な3選手でしたから。

ドリアーノの大ファンだったし、父の友人だったお陰で、彼の事は良く知っています。当時、僕は10才で、いつも本当に優しく親切にしてもらいました。あの事故は、本当に信じられないものだった…マルコ・シモンチェッリの追悼レースで命を失うなんて。色々な事が合わさってしまい、僕は言葉のなかった。心の底から悲しいです。」
(Source:2013年12月05日 Motoblog.it記事より抜粋)

ロッシ選手…やっぱり悲しすぎて追悼ツイートを出せる状態じゃなかったんですねぇ。
ツイッターの方にもロレンソ/ペドロサ/ブラドル選手の追悼ツイートをRTしていただけなんで、変だなぁと思ってたんですよ(涙)


話は変わりまして…
今週の土曜日にはロッシ選手の私設トレーニング場『ランチ』で耐久レースが行なわれるようですな。
基本的には非公開のようですが…え〜と、90分の耐久レースで15組が参加するようです。
一応、ポスター(下)によるとですね…
ロッシ選手は弟ルーカ君とペアで、グラツィアーノお父さんは1人のようですが…





休みはいつもランチ…クリックPrego

人気ブログランキングへ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP