MotoGP

ミック・ドゥーハン『ロッシなしのモトGPは貧相』

確かにね…
華やかですよ、ロッシ選手がいると。
この間、私の日本語レッスンの生徒さんが言ってたんですが…
93才になる彼のお祖母さんも、ヴァレンティーノ・ロッシと言うのは何者なのかちゃんと知ってるそうですよ。


[下記写真はCorriere dello sportより抜粋]
corriere-doohan.jpg


★ミック・ドゥーハンが『MCN』サイトのインタビューで、次のように話した。
「かつてのように勝てなくても、このスポーツにはまだまだヴァレンティーノ・ロッシが必要ですよ…とにかくファンが多いですからね。彼が居なくなったら、モトGPは貧相なものになってしまうんじゃないですか。確かに、4位でゴールなんてヴァレンティーノにとっては不充分なわけだが、とにかく去年に比べたら今年はかなり良かったんだしね。

多分、現在は(ロッシ自身の)経験が本人を翻弄しているんじゃないのかな…限界までプッシュできるかどうかって件についてね。そして、どれだけモトGPに留まっていたいのかって事に関してもね。ただ、ヴァレンティーノの事は見くびっちゃいけない…本人の望み通りのマシンに乗ったら、絶対にもっとプッシュしてくるだろうし…もしかしたらプッシュしすぎての転倒を恐れてるかもね。

多分、これまでの経験のせいで他のスペイン人3人(ロレンソ/ペドロサ/マルケス)みたいにプッシュできなくなってるんじゃないのかなぁ。他の3人のキャリアだと、まだ渇望感や必要感を抱いている最中でしょ…昔みたいにやれたら良いのにって思うような時期じゃなくてね。」
(Source:2013年12月16日 Omnicorse.it記事より抜粋)




[amazonjs asin=”4594608396″ locale=”JP” title=”「得する裏テク」最終案内―今からでも間に合う「貧乏・貧相」脱却術 (扶桑社ムック 別冊SPA!)”]
[amazonjs asin=”4096221163″ locale=”JP” title=”豊かさへの渇望 (全集 日本の歴史 16)”]

いつまでも、いつまでもクリックPrego

人気ブログランキングへ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP