MotoGP

今日のロッシは最強:2013ランチ耐久レース【動画その2】

昨年の12月初めにロッシ選手の私設コース『ランチ』で行なわれた耐久レース。
第1弾ビデオが出たっきりになってたんですが、やっと第2弾が出ました!
第1弾が未見の方は、こちらですんで、どうぞ!!

ロッシ、事務仕事もテキパキこなす!:2013ランチ耐久レース【動画その1】

そして、こちらが続きの第2弾!
下の方に、ざっと主要な箇所だけ日本語訳を抜き出しておきました。



ナレーター:40周の『エンドゥランチ』、全選手がスタート待機。エンジンがかけられた…ルーカ・マリーニがヴァレンティーノ・ロッシのマシンを支えている。チェッカーフラッグが振られ、スタート!マッティア・パジーニの方が断然速いようだ……おっと、イアンノーネが4位だ…イアンノーネ、何ヶ月も参加しなかったが、見事な復帰!おっと、イアンノーネ転倒!フェナーティのオンボードカメラが捕らえたイアンノーネが、第4コーナーで転倒。マッティア・パジーニのフロントがぐらついている…ロッシが仕掛けるか…1位パジーニ、2位ロッシ、3位バルダッサーリ…。

レポーター:第1ラップではパジーニ1位…しかし、その後ろではヴァレ・ロッシがプッシュしている。(パジーニが)若干リードしているようだが、ヴァレがついて来ている!

ナレーター:パジーニがリアが流されないよう苦戦…それを追いかけるヴァレンティーノ・ロッシ。3位バルダッサーリは離されている。 

レポーター:グラッツィアーノ・ロッシ転倒…どんどん抜かれている。トップでは常にパジーニ対ロッシの戦いが繰り広げられている。 

アルヴィ:かなり激しい競合いだ。ヴァレンティーノはパジーニを抜こうと励むべきだね。(サンキーニの)目がね、虎みたいになってたから。ヴァレンティーノは最小限にギャップを縮めてルーカ(マリーニ)と交替しなければ サンキーニがかなり絶好調だから。
グラツィアーノは交替する必要がないから(※パートナーなし、1人で参加)大丈夫。挽回できるでしょう。

ナレーター:フランコ・モルビデッリが凄い…バルダッサーリを捕らえた!ロッシ&パジー二は第1ラップ完了、ルーカ・マリーニがマシン待機している。ロマーノ・フェナーティを待つバニャイア。おっと〜ヴァレンティーノ・ロッシには2位で交替する気持ちなんかないぞ!やった、パジーニを抜いた!パジーニが抜き返そうとしているが…無理だ!
全選手が待機してる中…ロッシ、そしてパジーニが到着…トラスポンダを交換して、ルーカ・マリーニがスタート。パジーニ&サンキオはトラスポンダ交換に手間取り何秒かかかってしまった。ミーニョもスタート。その次はバルダッサーリのパートーナー、ニッコロー・アントネッリだ。 
こちらでは(ロッシとパジーニが)ハイタッチをしている 今、フェナーティが到着…トラスポンダを交換している。

レポーター:ヴァレ、4〜5秒ぐらい稼いだんじゃない?
ロッシ:交替でけっこうタイムが稼げて、前に出られたね。そこが重要。 

ナレーター:グラツィーアが到着…彼はパートナー交替はなし。

レポーター:凄いレースだね すぐにトップに立って…最後の最後に抜かれてしまったが…競合いだったね はい、まずヘルメットを取って、一息入れて…2人の競合いだったね。
パジーニ:今はサンキーニの番だから、落着いて走ってくれると良いんだけど…ルーカ(マリーニ)相手の時に少しギャップを縮められればね。今日のヴァレは、マジ強いから。このままだと厳しいね。

フランコ・モルビデッリ:落着いたスタートが切れたんだけど、他の選手が飛ばして行ってしまって…その後、タイムロスしましたね。今はミーニョの事を信頼してます…3位は良いんだけど、前に2人いるわけでしょ(笑)。ミーニョに期待しましょ。

ナレーター:ハードブレーキングでイン側からサンキオがルーカ(マリーニ)を抜いた!もう少しで接触するとこだったぞ!前に出たサンキオが最良ラインを取っている。

レポーター:(フェナーティに)両手がかじかんでるね。どうだった?
フェナーティ:上手く行きました。もっと酷い事になるかと思ってたんで。パートナーのベッコがどう走ってくれるか…僕らだいたい同じ感じだから、同じ順位で行けるはずなんだけど(笑)。

ナレーター:交替前の最後の区間に来た…サンキオが首位!続くはルーカ・マリーニ。3位はミーニョ。その後ろはニッコロー・アントネッリが4位をキープしている。
交替選手が待機…ロッシはゴーグルを調整中…サンキオが1番に到着、トラスポンダの交換だ
(画面が2つになり、ロッシとサンキオがそれぞれ映っている)素晴らしい!やはりロッシチームの交替がスムーズだ!サンキオ、へとへとに疲労。モルビデッリもスタート。サンキオがカメラに向って“厳しい〜”と言ってる。
パジーニ組が有利のはずだが…ロッシが攻撃体制に入っている…パジーニ防御に成功。へろへろに疲労しているのは…グラツィアーノ・ロッシだ…ここまで1人で走って来てる。イアンノーネが見事な追い上げ!

レポーター:抜いた!ロッシが抜いた!!ロッシが首位に出た!パジーニがイン側から仕掛けるが、失敗。3位は相変わらずミーニョ。

ナレーター:今日のロッシは鬼神状態…まさに最強だ!その後ろでも戦いが繰り広げられている…イアンノーネ、バルダッサーリらが4位争い中!
現在、11周目を走行中…交替選手は全員、待機中。

レポーター:ヴァレがグラツィアーノも抜いた!ヴァレがパジーニとの差を広げている!

ナレーター:ヴァレンティーノ、トランスポンダ交換だ!メカニックが超高速で交換、さあ、行け行け、ルーカ・マリーニ!サンキオとの差を保て…それか、広げろ!パジー二&サンキオはトラスポンダ交換に手こずっている…少なくとも4秒はロスしたか!サンキオ、凄い迫力だ!挽回できるか!
グラツィアーノ・ロッシがへとへとになりながら、別のマシンに乗り換えている!

レポーター:がっかりレース…アントネッリ、がっかりだ!
メカニック(字幕):ちょっと、俺にエンジン入れさせてみろ…

レポーター:サンキーニが挽回した!首位はルーカ・マリーニ、しかしサンキオが挽回してきた!凄いぞ!交替まで後1周。サンキオがマリーニを捕らえた…

ナレーター:パジーニ、ロッシが交替の準備をしているところ…

レポーター:現在、ルーカ・マリーニが首位、サンキオがそれを追う…。

(続く)

ちなみに、この『ナレーター』って言うのが、レースでは2位を走ってるサンキオ選手でして…
2014年はイタリア衛星放送のモトGP中継で解説をやることになってる人なんです。




[amazonjs asin=”B00DIGQFP2″ locale=”JP” title=”オートバイ サーカス~21世紀に残る見世物興行の世界~ DVD”]
[amazonjs asin=”4779614449″ locale=”JP” title=”RACERS volume 14 不退転のバレンティーノ・ロッシが選んだYZRーM1 (SAN-EI MOOK)”]


続きは、すぐに出してね♡クリックPrego

人気ブログランキングへ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

 

ITATWAGP | イタたわGP