MotoGP

マルケスの敵は天候のみ、ペドロサ『FP1にならないと体調は分からない』2014ル・マンGP


さて、ここまで4戦4勝できているマルク・マルケス選手。
もしもル・マン次戦で5勝目をあげたら、最高峰クラスの最年少記録になるんだそうですが…
ちなみに、これまでの同記録保持者は、1962年のマイク・ヘイルウッド元選手なんだそうです。
さすがの小悪魔ちゃんも、ちょっとはプレッシャーを感じてきてるんでしょうかねぇ…
いやぁ〜、相変わらずリラックスした感じですかね。

『マルケス:唯一の敵は天候のみ』

gpone-marquez.jpg


★今週末のル・マン戦に向け、マルク・マルケスがコメント。
「ヘレスで素晴らしい週末と翌日の月曜テストを経て、今度はル・マンに向います。天気がどうなるか誰にも分からないんで、FP1から強い走りをして行くのが大切でしょう。去年のル・マン戦はモトGPクラス初のウェットレースだったから、たくさん学習できたが、とにかくドライ希望ですね。ダニ(ペドロサ)やホルヘ(ロレンソ)、ヴァレンティーノ(ロッシ)が僕に絡みついてくるだろうとは承知しているが、いつも通り、優勝を目指し…それか、タイトル争いに向けポイントを稼げるよう、自分の計画通りに作業していきます。」
(Source:2014年05月13日Gpone記事より抜粋)


そして、ペドロサ選手の方は…
例の腕上がりの手術をしたばかりなんで…
ちょっと気になるところですね。

『ペドロサ:金曜のFP1にならないと体調は分からない』

motograndprix-pedrosa.jpg


★今週末のル・マン戦に向け、ダニ・ペドロサがコメント。
「ヘレス戦での週末は高く評価してるし、最後はロッシと競り合えて面白かったです。翌日の月曜テストで、右前腕が張ってる感じがして、火曜の朝にミール医師の所に行ったところ、手術したらどうかと言われました。その勧めに従って…回復具合は良いみたいですよ。ただ、FP1で走ってみない事には、100%どんな状態かは分かりませんが。去年のル・マン戦では、かなり厳しいレースで同コース初優勝を決めたんですよ。コースも好きだし、これまでも好リザルトを取ってきてるが、天気には常に注意を払っておかないと!
へレステストは有効でしたよ…的確な手応えが確認できました。あとは今週末、それを実践できるかどうかですね。」
(Source:2014年05月13日 Motograndprix記事より抜粋)




[amazonjs asin=”B000WNAAFK” locale=”JP” title=””]

記録更新…しそうで恐いクリックPrego > 人気ブログランキングへ

POSTED COMMENT

  1. amber より:

    まだ若いのに…      
    しっかりしてますねぇ…マルケス君。
    記録更新の前に契約更新しちゃたのね?
    恐ろしや~。

  2. kaisen より:

    もう契約更新したんですか?

    まぁ盤石な体制ですからねぇ〜。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

 

ITATWAGP | イタたわGP