MotoGP

ダニ・ペドロサ:スズキに魅力は感じる?:2014ル・マンGP


さて、ル・マン戦の木曜プレスカンファレンスも終わり…
やはりマルケス選手のホンダ契約更改を中心に、各選手らの去就が話題になってましたねぇ。
まずは、会見の席にはいなかったペドロサ選手のコメントから行ってみますか。
え〜と、こちらはイタリアサイトが紹介してたもんですな。

『ペドロサ:縫合した傷口が不快』

motosprint-pedrosa-francia.jpg


★ダニ・ペドロサがル・マン戦を控え、次のようにコメント。

【最近、腕上がり手術を受けた右腕は?】
「縫った傷口が少し不快だけど、全体的にはなかなか元気ですよ。手術の後がレース中に痛まなければ良いんですが。」

【昨年のル・マン戦は1位だったが…】
「今年は(条件が)違いますよね。2013年はウェットレースだったが、今年は天気が良いでしょ。レースは変わってくるでしょうね。」

【今年末でホンダとの契約が切れるが…】
「その件については、まだ話し合ってませんが、いつも通り僕にとってはホンダが第一希望です。」
2014年05月15日 Motosprint記事参照)



★ダニ・ペドロサが今後の進退についてコメント。
「もちろん2015年は続けますよ…辞める気持ちはありません。僕にとって金銭面が問題になった事は一度もなく、重要なのは戦闘力の高いマシンに乗れるかどうかですね。」
2014年05月15日 Moto.it記事参照)

え〜と、上の『Moto.it』のコメントなんですが…
つまりは、金額的に『セカンドライダー』としての契約額でもOKと言う意味になるようですな。
んじゃ、次はスペインサイトの方のコメント行きますか。
重複しない辺りで、興味深そうな所を抜粋してみますね。

『ペドロサ:マルケスは契約更改したけど、僕はまだ』

marca-pedrosa.jpg


[上記写真はMarcaより抜粋]

★ダニ・ペドロサがル・マン戦を控え、次のようにコメント。

【いつ右腕の腕上がりの手術を決めた?】
「まぁ…随分前から変な感じがしていて…大した事はなかったんですが。いつも、痛くなってくる時があって…その後、また何ともなくなるんですよ。ただ、けっこう前から変な感じでした。序盤レースがそんな感じだったんで、アルゼンチン戦後に、もしヘレス戦でそう言う感じがするようなら手術をしようと決めました。それで、(ヘレス決勝レース後の)日曜日に決めました。」

【マルケス選手が契約更改したが…ペドロサ選手は?】
「予想はしてたし、ポジティブな事なんじゃないですか。僕は今は、可能な限り最高の走りをして、最良レースをしなければ。まだ時期尚早だろうし、何週間か様子を見なければ。」

【レプソル・ホンダチームがしっくりくる?】
「ええ。もう何度もそう言ってきました。」

【契約更改は勝ち取らねばならないもの?それとも、既に勝ち取っている?】
「契約更改と言うのは、常に勝ち取らねばならないものなんです。マルク(マルケス)だって、明らかにそれを勝ち取ったわけで。今年は序盤で、そして去年は終盤でね…。ビッグチームとの契約更改と言うのは、常に勝ち取るものなんです。」

【環境を変えると言うのも有り?】
「当然、選択肢の1番目はホンダです。何年もここにいるし、最初に話をするチームはホンダです。ただ、開かれた可能性と言うのは常に持っていなければ。」

【スズキに魅力を感じる?】
「アルゼンチンの時にもコメントしましたが、スズキが僕に興味を持っていてくれると言うのは大変嬉しいです。ただ、繰り返しますが、僕が最初に話すのはホンダとですから。」
2014年05月15日 Diario AS記事参照)


そしてですね…
ペドロサの選手の腕上がり手術について、チームメイトのマルケス選手がこんな風にコメントしてるんですが…
アルゼンチン戦の時はホスピタリティで、よく一緒に食事をしていた2人なんですが…
やっぱり、そう言う話はしないんですねぇ。

★マルク・マルケスが5月13日、ダニ・ペドロサの腕上がり手術についてコメント。
「ル・マン戦ではダニ(ペドロサ)の手術の具合がどうか見る事になりますが…ちょっと驚いてるんですよ…そう言う問題があったなんて知らなかったもんですから。
100%の状態だと良いんですが…ここまで凄いレベルで走ってきたんだし、ル・マンでは特に問題はないんじゃないんですか。ル・マン戦で問題と言えば天候だし…うちはついのレベルでいなければね。100%の力を出すつもりです。」
2014年05月13日 Motocuatro.com記事参照)



[amazonjs asin=”B00JUJN856″ locale=”JP” title=”NewRay Honda 1/9 REPSOL HONDA MOTOGP BIKE (Dani Pedrosa)ラジコン/バイク/レプソル/ダニ ペドロサ”]

ペドロサ、ホントに頑張れ!!クリックPrego > 人気ブログランキングへ

POSTED COMMENT

  1. たぁさん より:

    なるほど。貴重な記事有難うございます!m(_ _)m

    ホンダ、、というか、レプソルチームとペドロサは相思相愛、ということですね。これなら、ル・マン終わったら契約更新しそうですね〜

    …となると、ロレンソはヤマハのバイクに不満持っていても、行き先がないですね…ロッシはセカンドライダーでもヤマハと契約したがってるし。

    ロレンソがスズキ、ということはないでしょうが、ジジさんを頼ってドゥカティへ、という路線があるかどうか…
    アプリリア時代に一緒だったという記事ありましたもんね…

    ムジェロ、カタルーニャ、までは目が離せませんね!記事よろしくお願いします!m(_ _)m

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

 

ITATWAGP | イタたわGP