MotoGP

トロイ・ベイリース『デスモセディチよりパニガーレの方が好き』


5/12〜13の2日間、ムジェッロでマックス・ビアッジ皇帝様がアプリリア・オープン機のテストをしてたんですが…
実はドゥカティも一緒だったんですよ。
ドヴィツィオーゾ&クラッチロー選手の他に、懐かしい人も走っておりました。

『ベイリース:パニガーレとD16?前者が好み』

gpone-bayliss.jpg


★トロイ・ベイリース(45才、SBKタイトル3回獲得)がムジェッロサーキットで、ドゥカティ・パニガーレ機のテストを行なった。

★今回は2年振りのコース走行となり、40周回をこなし、最高タイムは1分52秒6(非公式)。なお、ニッコロー・カネパがパニガーレ機で出した記録は1分50秒1で、ベイリース元選手の個人記録は1分51秒0。

★ベイリース元選手のコメント。
「僕は開発に貢献しに来たんじゃないんですよ。お楽しみテストでね…ただ、コースでチンタラ走るタイプじゃないもんだから。常に最大限でね。ムジェッロって言うのは力技コースだし、特にこれと言った期待が待ち受けてるわけでもないんだが…以前よりも強い走りをしてたね。半日走ったにしては、けっこう速かったってとこでしょ。タイムを削るには後2日あったら良かったのにねぇ。
パニガーレ機は確実にかなり良くなって行ってますね。(ダヴィデ)ジュリアーノや(チャズ)ディビスの操縦を見ていても分かりますよ。」

【モトGP機のテストなどは?】
「やってみたいねぇ。ただ、こっちの方が好きだけどね。SBKって言うのは、僕にとって自然な環境だから。多分、『World Ducati Week』の後で何周か走れるんじゃないのかなぁ。あいにく、乗ってみない事にはどんな手応えなのか言えないねぇ。」

【マックス・ビアッジ元選手と話していてが…】
「今までで一番、話が合いましたよ…不思議なもんでね。僕はいつも彼に高い敬意を払ってきたんですよ。フィジカル面はOKそうじゃないですか…確実に、まだ戦闘力は高いんだろうなぁ。本人が何をやりたかに依るんでしょうね。」

【ベイリース元選手は、いつもフラットトラックでトレーニングを?】
「(オーストラリアの)ブリスベンでイベントを開催したんですよ。それからモトGPの欧州ライダー2名も引き込んで、何か一緒にやろうと思ってるんだが…名前は言えないけどね。」
(Source:2014年05月13日 Gpone記事より抜粋)


そう言えば、最近はケヴィン・シュワンツ御大がスズキのSBK機とモトGP機の乗り比べをして、なかなか興味深いコメントをしてましたが…
ベイリース元選手も、後日、デスモセディチ機の方に乗りそうだから、その時は、また、コメントをご紹介しますね!

ちなみに、ベイリース元選手のイベントって…
確か去年、ストーナー選手が「面白そうだ!」ってコメントしてたのを見たような気がするんですが…
上の『Gpone』記事では、ベイリース元選手が引き込もうとしている欧州ライダーは、実はロッシ&マルケス選手じゃないか…なんて書いとりまして。
いやぁ〜まかり間違って、この3人一緒にフラットトラックレースに出たりしたら…
いやいや、ないない。



[amazonjs asin=”B0045PQTU6″ locale=”JP” title=”港のヨーコ・ヨコハマ・ヨコスカ”]

そりゃもう大騒ぎさクリックPrego > 人気ブログランキングへ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP