MotoGP

マルケス:ホルヘ・ロレンソにはがっかりした?:2014ル・マンGP


『Piccolo diavolo(小悪魔)』ことマルク・マルケス選手が、大方の予想通り5連勝を果してしまいました。
もうシーズン全勝だって夢じゃない勢いなんじゃないでしょうか…

『マルケス:これまで最大限だった事はない』

gpone-marquez-francia-gara.jpg


★ル・マン決勝レースで優勝したマルク・マルケスが、次のように語った。
「今シーズン、どのレースでも第1ラップから最終ラップまで100%の力を出した事ってないんですよ。去年は、そう言う事もあったんですが。」

【この5連勝も簡単だった?】
「そうでもないんですよ…端から見てるとそう見えるみたいだけど、ある程度のリザルトを出すのに、うちは本当に物凄い作業をしてるんです。」

【しかし酷いスタートだったのに1位になって…】
「序盤で、ちょっと甘くみてしまって…のんびりし過ぎてたら、ロレンソに抜かれた時にコースアウトさせられてしまったんです。
ヴァレンティーノ(ロッシ)が1番前の方を走ってたから、彼を捕らえる事ばかり考えてました。全体的には今回のレースは気に入ってます…オーバテイクもどっさりしたし、ヴァレンティーノが死物狂いで戦ってくるって思ったんですけどねぇ。(ロッシが)ミスした時に、ここぞとばかりに最大プッシュして、ちょっと引き離してみました。とにかく第1ラップから逃げ切ろうなんて全然考えてなかったし…長過ぎるレースでしたからね。」

【完璧な作戦で、予想通りの結果?】
「いやぁ〜いつも、そんな風にはいかないでしょう。本当にそうなんですよ…去年のムジェッロやバルセロナでは苦戦したんですから…ホルヘやヴァレンティーノがかなり強くて。今年のムジェッロ戦だって、ヴァレンティーノはまた若手選手みたいになるんじゃないんですか。」

【ロレンソ選手は?】
「どうなっているのか分かりませんが…僕、思うんですが、もし速く走りたいならマシンに乗っていて楽しくないと…ヴァレンティーノみたいにね。ホルヘ(ロレンソ)の方が苦戦していて…でも、また楽しくなったら速くなるでしょう。」
2014年05月18日Gpone記事参照)


あぁぁ〜遂に、ロレンソ不調についてマルケス選手に質問が行くようになりましたねぇ…
こう言う時はね、スペイン人記者さんの方がもっと露骨に聞いてくれましてね。
こんな感じ。

as-marquez-gara.jpg


★ル・マン決勝レースで優勝したマルク・マルケスが、次のように語った。

【ロレンソ選手にはがっかりした?】
「ええ。正直なところ、もう少し期待してました。ウォームアップでは驚異的だったし…1分33秒後半のリズムでしたからね。僕は33秒平均で…飛ばしても、それ以上は行かなかったのに。ただ、この暑さだとユーズドタイヤではちょっと苦戦するだろうなぁとは分かってましたけど。ヴァレンティーノ(ロッシ)の方はコースグリップが落ちてきても、グリップを出せてたけど。ロレンソがどうしてしまったのかは難しいですね…凄いライダーだし、FPや予選では常に上位にいるし。マシンに乗っていて楽しくなれば、また速くなるんじゃないですか。」
2014年05月18日Diario AS記事参照)


イタリア衛星放送ではレース後、モトGP分析番組をやってくれるんですが…
それでローリス・レッジャーニが、「確かに同国人ライダーで、成績が良く、感じも良くて人気もあるのが出てきたら面白くなくなるのも分かるが…ロレンソ選手の場合は、ちょっと極端…」なんて言っておりましたが…
本当に、どうしちゃったんでしょうねぇ…



[amazonjs asin=”B00K81IX6Y” locale=”JP” title=”マルク・マルケス 2014 ステッカーセット Lサイズ”]

マルケスを止めるのは…ロッシだけ?クリックPrego > 人気ブログランキングへ

POSTED COMMENT

  1. りゅー より:

    ロッジャーニさん、GP分析番組に出てるわりにはホルヘの分析できてないね。

    そんな単純かってんだYO!ww

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

 

ITATWAGP | イタたわGP