MotoGP

ロッシ、土曜日に負けた:2014ムジェッロGP


『ロッシ:土曜日に負けた』

corriere-rossi.jpg


[上記写真はcorriere dello sportから抜粋]

★ムジェッロ決勝戦を3位でゴールしたヴァレンティーノ・ロッシのコメント。

【もしファースト/セカンドローからのスタートだったら?】
「マルケスやロレンソと勝負してたでしょうね。」

【連続3位で、総合2位になったが…】
「良いレースでしたね…面白かったし。ポジティブ面は常にマルケスやロレンソに付いて行けたこと…4位のペドロサは14秒差でゴールですからね。あいにく、昨日、予選のミスで(※フロントタイヤを交換してしまった)戦えるチャンスを棒に振ってしまったから…。4列目スタートって言うのは不利すぎますよ。序盤ラップは上手くいったし、ツイてましたね…あまり離されずに済みました。それから良いオーバーテイクを何回かして、でも、せっかくコース全体で0.2〜0.3秒ぐらい稼いでもT4セクターでロスしてしまって…それでギャップを埋める事ができなかったんです。とにかく、ポジティブな結果だと思いますね…連続3位を取って、ムジェッロで5年振りに表彰台に上がれるなんて…この5年間、ツイてなかった事もどっさりあったし…2010年には事故に遭い、その後の2年間はドゥカティで苦戦し。本当に満足ですね。ここで3位以内に入るのは、表彰台の下から観ている人達全員にとって特別な事だから。シーズンで一番素晴らしい瞬間ですね。今や総合2位だし…マルケスをね、何レースかで皆で引きずり下ろせれば…皆にとって、もっと面白くなるんだけど。」

【13〜16周目にけっこうタイムロスし、終盤に挽回していたが…】
「マッピングを変えようとしたら、1秒ロスしてしまって。それで前のに戻しました。終盤はずっと『San Donatoコーナー』に接近していたんで。それに、マルケスとロレンソがずっと抜きつ抜かれつだったし…それに関してはね、一番良い位置から観戦できましたよ…。2人がミスしてくれないかなぁ〜と願ってたんですが、ミスしないんですよね。最終ラップでマルケスが攻めて、それにロレンソがやり返そうとして…でも、マルケスは一切チャンスを与えなかった…若干マージンも取ってね。」

【ウォームアップでは一体なにが?】
「ギアに問題があって…人的ミスですね。」

【どんな?】
「人がやるミスですよ…。」

【なぜ、これほどまでにファンから愛される?】
「僕はキャリアも長く、凄いリザルトをどっさり出してね…でも、思うんですけど…多分、僕のライディングが好かれるんじゃないのかなぁ…コースの読み方とか。」
2014年06月01日Moto.it記事参照)


そう言えば、ロッシ選手の彼女さんことリンダ・モルセッリ嬢の姿がボックス内にありましたが…
片腕を吊ってましたよねぇ…
ケガしちゃったんでしょうかねぇ。
ご本人のツイッターを見ると、5月20/24日に『ロッサーノ』の話題が2回ほど出てるんですよ。
そのあたり、ロッシ選手の自宅に居た気配じゃないでしょうかねぇ…
あっ、『ロッサーノ』と言うのはロッシ選手のオスの家猫のはずでして…
こちらでんな。

《超内気なロッサーノ》



[amazonjs asin=”B00KE8E7PM” locale=”JP” title=”ロッシ(VR46) VALENTINO ROSSI WRISTBAND YELLOW’14 VRUWB112201″]

日曜日に負けた〜いいえ〜土曜に負けた〜♪クリックPrego > 人気ブログランキングへ

POSTED COMMENT

  1. 'v' より:

    もうそろそろ ついていけて良かった なんかじゃなくて、もう少し強気な発言をしてもいいんじゃ。 ここ数年で気持ちがだいぶ虐げられてしまったんでしょうか?

  2. motobeatle より:

    前半戦、ロレンソが不調の中で光って見えたロッシの走り。
    ロレンソが復調した中で、その輝きを放ち続けることができるか?
    それとも昨年のようになるか、、、。

    • 'v' より:

      確かにそんな感じですね。前半6戦が大事って言ってたけどこれから後半のほうが大事になりそうですね。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

 

ITATWAGP | イタたわGP