Moto Racing | Japan

鈴鹿8耐久:ランディ・ド・プニエ参戦


さてさて、今年の鈴鹿8耐久…話題が抱負ですな!
青木宣篤選手に引き続き、今度はフランスのあの方が決まりましたぞ!!

『ランディ・ド・プニエ:鈴鹿8耐参戦』

gpone-suzuka-randy.jpg


★7月27日開催の鈴鹿8耐に、元モトGPライダーで現在はスズキのテストライダーを務めるランディ・ド・プニエが参戦することとなった。

★ド・プニエ選手はヨシムラ・スズキチームより、タクヤ・ツダ(スズキのテストライダーも務めた)やジョシュ・ウォーター(BSB参戦中)と共に参戦する。

★ド・プニエ選手のコメント。
「鈴鹿8耐参戦となり、本当にわくわくしてます。ずっと出たいと思ってたんですよ…鈴鹿は好きなコースの1つだし、そこのシンボル的なレースですからね。鈴鹿には良い思い出があって…ロードレース世界選手権での初表彰台が鈴鹿なんです。2002年の250ccクラスでした。耐久レースは初めてだし、スーパーバイク機もそうなんです。そのうえ今年は特別でしょ…ヨシムラチームの60周年記念ですからね。参戦できて本当に嬉しいです。勝利を目指して全力で行きますよ。」
2014年06月20日Gpone記事参照)


ド・プニエ選手と言えば…やはりローレン・ヴィカーズ夫人♡
日常生活でもこんな『ライダーの妻あるある』が、あちこちに散らばってるようでして…
そして、鈴鹿には帯同するんでしょうかねぇ。

《(笑!)帰宅して、シャワールームでこの手の物を見つける人って他にいる?》

《休暇を過ごしてる所が、スズキ・オフィシャル・エクスポになっていく》




[amazonjs asin=”B00KIXLJJU” locale=”JP” title=”ふらんす 2014年 07月号 雑誌”]

熱い夏、到来クリックPrego > 人気ブログランキングへ

POSTED COMMENT

  1. bb より:

    ドピュニエ、スズキの為にせっせと働いてますね。

    来年モトGPにシートが有れば良いですが・・・
    さて

  2. より:

    その昔、ホンダが、海外スプリントライダー招聘するようになって以来とくに、耐久ペースで無くなった8耐。

    「知らぬが仏。」の、死の8耐。 ミイラになって、後で後悔。

    あ、、暑い、、、。 こ、、これほどとは、、、、。 このペース、、、。

    つくして、かなう恋なのか。 MotoGPの椅子は、ドヴィ次第?

    何だか、切ないぞ、ドピュニエ。
    かと言って、情に流されてはいけません、レースですから。

  3. スズキ♪ より:

    ドミニク・エガーターもチーム加賀山から参戦で今年は楽しみいっぱいですね
    http://team-kagayama.com/news/20140606-1/

  4. R1000 より:

    今年の8耐は、スズキが盛りだくさん?
    楽しみでしょうが無い。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP