MotoGP

ロレンソ『1年契約が互いのため…』2014ザクセンリンクGP


『ロレンソ抑止:2年契約じゃない方が良い』

gpone-lorenzo-germania.jpg


★ホルヘ・ロレンソがザクセンリンクGPで、次のようにコメントした。

【昨年、鎖骨手術後のザクセンリンク戦で転倒し、タイトル争いから脱落した事は影響してくる?】
「今週、自分自身にそう問いかけてました。アッセン戦での出来事は、あそこだけの事だと思ってます。僕は200回以上のGPレースに参戦してきて、そして恐怖を抱いた…そう言う言い方をしたいならね。選手全員、1回や2回はスランプに陥るものでしょ。ケガの後にはいつも度胸のあるところを証明してきたし、今回は、またそう言うチャンスが訪れたって事だと思ってます。もしかしたら雨が降って、そう言うコンディションでもまだまだ速く走れるってところをお見せできるかもしれない。かなりトレーニングを積んできたんで、準備万端ですよ。」

【ヤマハとの契約更改について、交渉の進み具合は?】
「状況は2週間前とあまり変わっていません。アルベルト(※ロレンソ選手のマネージャー)が担当する事になっていて、ジャービス(※ヤマハチーム代表)と話す予定です。僕はヤマハでキャリアを終えたいと常に言ってきてるし…いつになるのやら…ヤマハのモチベーション次第でしょうね。ただ、現在の自分のパフォーマンスが最高のものじゃないと言う事は承知してます。おそらく1年契約にして、もう1年はオプション条項にすると言うのが、解決策の1つなんじゃないでしょうかねぇ。お互いにとって良いんじゃないかと思うんだけど、まぁ、あまり詳しい話もできないんで。」
2014年07月10日Gpone記事参照)



motoit-lorenzo.jpg


★ホルヘ・ロレンソがヤマハとの契約更改について、次のようにコメントした。

【ヤマハとの契約更改が決まらない理由は?】
「理由は色々で…今、まだ話し合ってる最中です。例えば、ヤマハは契約金を減額させるため、僕の現状を(※期待以下のリザルト)盾に取ってるんですよ…。契約期間についても合意に達してません。」
2014年07月10日Moto.it記事参照)


あの…ロレンソ選手…2年前の契約更改の時は、当時のマネージャーのマルコス・ヒルシュさんが早々にヤマハとの契約を進めてしまい、本当はホンダ相手に契約金額を釣り上げられたはずなのに、そのチャンスを逃してしまった…と。
そして現在のアルベルト・バレーラマネージャーは契約を引っ張り過ぎてしまい、結局、契約にあたってロレンソ側の有利点を失ってしまってる…なんて言われてまして。
どうも毎回、契約更改はスカッと行かないようですねぇ。
ちなみに、このバレーラマネージャー…
エスパルガロお兄ちゃんのマネージャーも兼任してるんですが…
大丈夫でしょうかねぇ。



[amazonjs asin=”4413044096″ locale=”JP” title=”人に強くなる極意 (青春新書インテリジェンス)”]

もう決めた方がいいよ…クリックPrego > 人気ブログランキングへ

POSTED COMMENT

  1. bb より:

    スズキに行けばイイと思うよ。

  2. りゅー より:

    ヤマハの台所事情はそら大変でしょうよ。

    王様が2年残ることになっちゃったしねw

    それにしてもホルへ、ジャーマネには恵まれないのかしらね・・・

  3. Kaosaru より:

    you決めちゃいなよ。

  4. motobeatle より:

    ロレンソがヤマハにいるのが、双方にとって最善でしょう。
    チャンピオンシップに拘らないなら彼を放出してもいいけど。
    ロッシは昨年より良い走りをしているけど、表彰台に登って周囲も本人も喜んでいて、勝つとかチャンプを狙うというベクトルの走りじゃないのは明白。
    昔の彼のレベルからすれば異様な事にも見える。

    確かにロレンソは今年不調だけど、でもムジェロで見せた走りは勝利寸前の走り。
    ロッシじゃ、もうレベルまでいけない。
    ロレンソも今年不調なんだから、金銭的には折れないとね。
    将来の事を考えたら、それが自分の為でしょう。

  5. shulashushushu より:

    ペドロサは妥協したから?自分はしない!てことでいいんですかね。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

 

ITATWAGP | イタたわGP