MotoGP

ロッシ『ロレンソにはヤマハに残って欲しい』2014ザクセンリンクGP


『ロッシ:もう2年、その後はどうなるか』

infomotogp-rossi.jpg


★ヤマハとの2年契約を終えたばかりのヴァレンティーノ・ロッシが、ザクセンリンクGP会見で次のようにコメント。
「2年契約をずっと希望してたんです…今年はすぐに去年よりも高い戦闘力で行けたんで、続投に向けて自信が出てきたもんですから。去年のような調子だったら、辞めてたでしょう。もう1つの要素としては、ミシュランタイヤの参入と2016年からの新レギュレーションですね。かなり色々な事が変わってくるだろうから、モトGPにとって2016年はゼロからのスタートになるでしょう。タイヤからしても、テクニカルルールからしても、皆、ライディングを変えなければならなくなるでしょう。その時が来たら、将来のことを決めるつもりです。ヤマハからはメーカーの親善大使として残り、チーム内で何らかの役割を担って欲しいと言われているが…もし引退すると言う事になったら、それをやるって言うだけだから。もちろん、2年半後のヴァレンシア最終戦で引退宣言をする事を考えても、まったく目に浮かんでこないんですけどね…。」
2014年07月10日Infomotogp.com記事参照)


『ロレンソ?残って欲しいですね』

germania-rossi-motosprint.jpg


★ヴァレンティーノ・ロッシがザクセンリンクGP会見で、次のようにコメント。
「ホルヘ(ロレンソ)とは長い付き合いでね。2008年にヤマハに移籍してきた時、僕はベテランで…彼は期待の若手ライダーでしょ。最初から対立してましたね。2010年には彼に負かされ、僕はチームを変え、そして去年、また戻ってきた。2013年はホルへの方が僕より上で…それが当然ですしね。今年はパドック内でちょっと変化があって(※チーフメカニックがバージェス氏からガルブゼラ氏に変更)、今は僕の方がホルヘより上にいるわけです。誇らしい気持ちですね…彼は最優秀ライダーの1人なんですから。(ロレンソ選手がヤマハに)残留してくれればと思ってます。同じマシンに乗って彼より上にいると言うのは、僕にとっては大きなモチベーションになりますから。」
2014年07月10日Motosprint記事参照)




[amazonjs asin=”B00KP5CS6O” locale=”JP” title=”MONSTER ENERGY(モンスターエナジー)V.ロッシ #46 キャップ 帽子 [並行輸入品] “MOTO.GP”モデル リストバンド 付き”]

最後の契約更改ではない…かもクリックPrego > 人気ブログランキングへ

POSTED COMMENT

  1. bb より:

    ホルヘにはもう負けない。という事

  2. りゅー より:

    余裕ぶっこいてるぅw

  3. motobeatle より:

    ロッシがロレンソに勝っているというより、ロレンソが勝手に調子を崩して、この結果になっているだけ。
    それでロッシが誇らしいと思っているのかな?
    全盛期のロッシなら、なんでマルケスに勝てないのか怒っている筈。
    ちょっと前にバージェスが言っていたけど、今のロッシは勝つとかよりGPで走ること自体に喜びを見出している少し特異な状態にあると思う。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP