SuperBike

2014 SBK カタール【FP3リザルト&経緯】



[2014 SBK カタール FP3リザルト]

sbk-2014-losail-fp3.jpg

『2014 SBK カタール FP3経緯』

sbk-2014-losail-fp3-giugliano.jpg


★FP1はダヴィデ・ジュリアーノ(ドゥカティ)が1分57秒876で首位タイムを獲得。ユーズドタイヤで1分59秒前半のリズムを刻んでいる。FP2ではエンジン故障により、1周も走行できなかった。

★2位はジョナサン・レイ(ホンダ・テン・ケイト)は、このレースがホンダ最後となり、2015年からはカワサキでSBK参戦する。

★3位はシルヴァン・ギュントーリ(アプリリア)は今レースに向け、エンジンを若干改良してきた。ユーズドタイヤで脅威的なリズムを刻んでいる。
チームメイトのマルコ・メランドリはFP1から続くグリップ問題により、FP3では9位。しかしFP総合では11位のためスーパーポール1から始めなければならない(アッセンに続き、今シーズン2回目)。

★総合首位のトム・サイクスはFP総合で8位(カワサキ)。

★EVO機トップはニッコロー・カネパの12位(ドゥカティ)。
2014年10月31日 Gpone記事参照)


人気ブログランキングへ

POSTED COMMENT

  1. NOBU より:

    最終ラウンドってのに何か盛り上がりに欠けてる気がする。
    そう思うのは私だけでしょうか。
    昨年は15レース。今年は、12レース。。。
    レース数が少ないとやっぱり寂しいですね。
    途中でレースがなくなるとか、なんかグダグダ感が感じられます。
    DucatiがEVO大会になって活躍すればまた盛り上がってくれるんだろうか…
    やっぱりyoutubeで見れるようにしてもらわないと困る。
    著作権もあるかもしれないけど…広めようと思うのであれば目を瞑って欲しいところ。
    衰退していくばかりだよぉ…どこもかしこも。
    JSBなんかもなんもかんもっと8耐並みにテレビ中継やってくれたらいいのになぁ。
    BSでハイライトみたいなものじゃなくてね。
    もっと腰上げて欲しいよ!スーパーバイクカテゴリ!!!(ノω・、)
    俺は好きなんだもーーーーん!!!

    • kai より:

      SBK面白いですよね。motogpの前半戦みたいにマルケス1強じゃなく、誰が勝つか分からないのがいいです。
      イタリアではSBKの方が視聴率があるのも頷けます。

  2. horizon より:

    これでロッシがSBKに行ったらゴッソリ人気持っていかれたりしてw

    • kai より:

      ロッシはまだSBKに行かないと思います。
      16年から共通ソフト、タイヤもミシュランに変更されてチャンスがあるって言ってましたからね。

  3. horizon より:

    ですね^^今まさに絶好調でもありますし
    嬉しくもあり少し残念でもあったりw
    私もkaiさんと同じ理由でレース事体はSBKの方が好きです
    ロッシのSBK見てみたい気もしますが、いずれ見れればいいなぁって事で今はMotoGPの彼を応援します

    • kai より:

      horizonさんと全く同じ考えです。
      あまりにもの同意見に笑ってしまいました(^-^)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP